少し厚めで固めのおいしいもの

今週は三月並みの気温まで上がったり、また冬の気温に戻ったりを繰り返していますが、節分の辺りからまた少し寒くなるようです。


そんな中、一年中頭の中は常夏気分の間借り人たちが、コタツの上にあるものを見付けて、何やら騒いでいるようです。



くまにいたん「ひゃっほ、ひゃっほ、よろこびのおどり~」
くまくん「ぼくもおどる~」



そんな二人の前には、ポテトハウスのポテトがありました


先日、レイクタウン越谷の眼鏡市場アウトレット店まで出来上がった眼鏡を受け取りに行った時に、アウトレットモール内にある期間限定テーマに沿った全国各地の食を集めたジャパンフードマーケットというお店に寄りました。


そこで、このポテトハウスのポテトというのがしあわせ価格で売っていたので、買ってきました。


ポテトハウスというのは、福岡県にあるフクハクという、ポテトチップスだけを手作りしているお店が出している直営店の名前のようです。



「奇跡のスパイス味」という味です



かなりの厚切りポテトチップスです



くまにいたん「うふふふ、ぽてとさんおいしそう~」
くまくん「おどったかいあった~」


食感は、我が家が前に食べたことのあるカルビーの堅あげポテトよりも更に固めで、なかなか食べ応えがありました。


薄くて軽いポテトチップスもいいですが、このくらい厚めでザクザクしたポテトチップスもいいと思いました。


Comment

  • 2014/01/29 (Wed) 20:44
    まりもっち - URL
    No title

    くまにいたん達のひゃっほひゃっほの舞 イケてます♡
    私は一年中常夏のぴろーちゃんが好きですよ

  • 2014/01/29 (Wed) 22:06
    カッパーマン - URL
    No title

    くまにいたんとくまくんの「よろこびのおどり」は、いつ見ても楽しいですネ。
    そんなふたりに渡った、厚切りのポテトチップス、なんと「奇跡のスパイス味」!
    ほんとに、踊った甲斐がありましたね。
    ポテトを見つめる、ふたりのまぁるいお顔が可愛いです。

  • 2014/01/29 (Wed) 22:44
    がっぱあや - URL
    No title

    確かこちらは、一時期(オープン当時!?)、地元のローカル番組にも
    よく出ていたポテトチップス専門店さん
    もともとのお店はとても小さなお店だったような気がしますが
    いまや手広い商売をされるまでに成長されていたのでしょうか
    いやぁ、ビックリe-274
    ポテチというと、なんだかジャンキーなお菓子の代表格
    みたいなところがありますが
    このような厚切りしっかりタイプともなりますと
    『お野菜』感が出てくるので、ちょいと見方も変わってくるようなe-317
    くまにいたんたちが踊りだしたくなるようなその味・・・
    私も食べたら、上手に踊れるようになるかしらん~e-399

  • 2014/02/04 (Tue) 17:58
    hashsh - URL
    No title

    v-481まりもっちさん
    暑い日だろうと寒い日だろうと、いつもご陽気なくまにいたんたちには関係なさそうです。
    くまにいたんの腰巻はゆるゆるなので、踊るとずり落ちて来るのが難点です。

    v-481カッパーマンさん
    大家(妻)の適当編みのお洋服を着せてから、くまにいたんは踊るようになりました。
    この恰好が、自然とそうさせるのかもしれません。
    奇跡のスパイス味は、コンソメやら何やらをミックスしたような風味がしました。

    v-481がっぱあやさん
    何も考えずに今回たまたま買ったのですが、これはがっぱ地方では有名なお店のものだったのですね。
    食べ応えがあったので、他の味のも食べてみたくなりました。
    これだけ厚目なのも、なかなかいいと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する