今年も現れたもの


かぱきち「きゃはきゃは、まっしろ~」
てふこ「ゆきさんふった~」


昨日、我が家の辺りにも雪が降りました。


道路の上には積もることはありませんでしたが、畑や車の上には白いものが積もりました。



かぱきち「きゃはは」



てふこ「うふふふ」



今年も、雪だるまさんがやって来てくれました



冷たい雪だるまさんに触れて騒いでいる間借り人たち


我が家を訪れた雪だるまさんは、洗面器の中にいてもらうことにしました。


そして、一夜明けた朝のこと・・・



てふこ「ゆきだるまさん、いない」
かぱきち「どこいったのかなあ?」


またしても雪だるまさんは、何も告げずに静かにどこかへと行ってしまいました。


Comment

  • 2014/02/06 (Thu) 17:32
    まりもっち - URL
    No title

    てふこちゃんの皿飾り素敵です
    学習能力が無い二人が可愛いです
    また雪だるまさん来てくれるといいね

  • 2014/02/06 (Thu) 19:55
    カッパーマン - URL
    No title

    我が家の周辺でも、自動車の上に、積もりました。
    寒い日にどこからともなくおうちにやって来て、
    静かに去っていく、雪だるまさんたち。
    てふこちゃん、かぱきちくん、きっと、また会えると思うよ。

  • 2014/02/06 (Thu) 21:08
    がっぱあや - URL
    No title

    おぉ・・・今年も待ちに待ったお客ちゃまがいらしてくれたのですね
    でも、やっぱりひと晩経ったら姿形が消えていたe-330
    この最後のショットのてふこちゃんとかぱきちくんのお顔見てたら
    切なくなって涙が出てきます・・・(飲み込みますが)
    雪が積もっちゃうくらいの寒さはあまり歓迎できないけれど
    あの不思議なお客ちゃまに会えるんだったら、少々は我慢出来るかもe-282
    今年は・・・あと何人ぐらい来てくれるかなぁ、かぱきちくん
    そうだ、お迎えの為に美味しいお菓子でも用意していたら
    ひょっとしてひょっとすると・・・長居してくれるかも~e-281

  • 2014/02/09 (Sun) 08:38
    hashsh - URL
    No title

    v-276まりもっちさん
    てふこちゃんのお皿飾りは、大家(妻)の髪留めを流用したようです。
    今年は雪だるまさんはもう来ないのかなあと思っていましたが、忘れた頃にやってきてくれたようです。

    v-276カッパーマンさん
    雪だるまさんは、いつも静かにやって来て静かにさって行きます。
    恥ずかしがり屋さんなのかもしれません。

    v-276がっぱあやさん
    なぜ雪だるまさんは何も言わずにいなくなってしまうのか、間借り人たちはいつも不思議に思っているようです。
    雪だるまさん同様、冷たいアイスでも用意しておいたら、少しは長居してくれるのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する