時々食べたくなるカリカリしたもの

ソチオリンピック大会6日目、日本に初めてメダルをもたらしたのは、スノーボード男子ハーフパイプでした。



さるたん「すのーぼーど~」
ひーちゃん「ぼくも~」


テレビに影響された間借り人たちは、スノーボードごっこを始めたようです。


もっとも、二人の場合、スノーボードというよりはそりのような感じですが。



さるたん「きゃ~!」
ひーちゃん「あっ!」


ころころころころ・・・・



ひーちゃん「さるたん、だいじょうぶ~?」
さるたん「うん、へいき」



さるたん「これなあに?」
ひーちゃん「おいしいものかなあ?」


転がり落ちたさるたんがぶち当たったものは、大家(妻)が100円ショップのキャン・ドゥで買ってきたバナナチップでした。


ちなみに、先日、クイズ番組で知ったのですが、「キャン・ドゥ」の名の由来は「感動(CAN-DO)」からきているようです。



カリカリのバナナチップです


普段はあまり買おうとか食べようとか思わないのですが、なぜか時々、妙に食べてみたくなるのがバナナチップです。



さるたん「おいしそう~」
ひーちゃん「かりかりばななさん~」


バナナチップは、冷蔵庫に入れて冷やした方が、よりおいしいような気がします。


Comment

  • 2014/02/12 (Wed) 20:34
    まりもっち - URL
    No title

    さるたん・ひーちゃんコンビ素敵です♪ ひーちゃん上手だね。
    バナナチップ・・・私もたまに食べたくなります。
    自分で作れないかな?ぽてちは昔、母がおやつに作ってくれました。
    最後までトレーに乗ってる二人がとてもキュ~トですe-266

  • 2014/02/13 (Thu) 20:25
    カッパーマン - URL
    No title

    ふたりが乗っているのは、食品トレーでしょうか。
    スノボのお兄ちゃんたちは、ボードで華麗に空中を回転してましたが、
    さるたんは、自分だけ回転してしまったんですね。
    我が家では、羽毛布団の上で、モーグルごっこが行われていました。
    乾燥果物って、いろいろあるけど、バナナチップは特に美味しい気がします。

  • 2014/02/13 (Thu) 21:47
    がっぱあや - URL
    No title

    オリンピックという大舞台での勝ち負けを決めるその大事な瞬間
    心臓の弱い私・・・そのドキドキに耐えられないので
    見ることが出来ませ~ん(ただのビビリともいうe-330
    だから私もさるたんたちと一緒に、そり遊びに興じようっとe-343
    あ、失礼!これはスノーボードだったぁ!!

    そうそう、このバナナチップって当たり前になり過ぎて
    普段は手に取ることもないのですが
    ハマりだしたらもう止まらなくなっちゃいます
    しかも、他のスナック菓子よりも健康的かも~という思いが
    その指をさらに止まらなくしちゃっているのかもe-282

  • 2014/02/15 (Sat) 08:25
    hashsh - URL
    No title

    v-458まりもっちさん
    ひーちゃんはお尻がどっしりしているので、バランスを崩さずに済んだのかも知れません。
    バナナチップは、自作で出来そうな感じがしますね。
    ポテトチップスと同じように、スライスして電子レンジで温めるか油で揚げるかすればいいのでしょうか。

    v-458カッパーマンさん
    二人が乗っているのは、リサイクルに出すつもりだった食品トレーです。
    カッパーマンさんのお宅でも、同じようなことが行われていたのですね。
    バナナチップは他の乾燥果物と違い、歯応えがあるのがいいところかもしれませんね。

    v-458がっぱあやさん
    我が家でも、フィギュアスケートやスキージャンプの着地で、転倒してしまうかもというドキドキから、思わず目を逸らしてしまうことなんかがあります。
    乾燥果物の中でも、プルーンやバナナチップは、どのお店に行っても必ず置いてあるような気がします。
    それだけ根強い人気があるということなのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する