甘くておいしいもの

我が家の辺りでは、先週末同様、今週末もまた雪が降るようです。


さて、そんなバレンタインの日のこと・・・



間借り人たちが、コタツの上に集まって何やら騒いでいるようです



みんなが囲んでいる中には、ふたつの赤い箱がありました


それは、西武池袋本店に先月オープンした、世界初のキットカット専門店キットカット ショコラトリーで、大家(妻)が買ってきたキットカットショコラトリースペシャルでした。



サクラグリーンティー


サクラグリーンティーは、中のクリームの中に桜葉エキスパウダーが練り込んであるようです。



チリ


チリの方には、唐辛子を練り込んであるようです。



1箱4枚入りです



サクラグリーンティーの方はかっぱ色をしていました



みんな楽しそうです


どちらも、食べた時は普通のキットカットの味ですが、しばらくするとほんのりした桜の香りやピリピリした辛さがやってきました。


Comment

  • 2014/02/15 (Sat) 10:47
    みみのスケ - URL
    まぁ(^O^)☆

    キットカットの世界初専門店なんてあるんだぁ!行ってみたくなりました。
    キットカット好きなんです。しかも、かっぱ色のキットカット!興味あります。箱もおしゃれで、高級感あるね!

  • 2014/02/15 (Sat) 17:41
    まりもっち - URL
    No title

    かぱきちくん、身を乗り出して見入ってますね
    ぱおみちゃん、鼻が入ってますe-330
    ミニサイズのキットカットはたまに食べます

    こっちは雪が積もりそう…きっとまた雪だるまさん、
    今度は団体様で来てくれると思うよ

  • 2014/02/16 (Sun) 11:02
    カッパーマン - URL
    No title

    みんな仲良くチョコを囲んでますネ。
    キットカットは、本当にいろんな味があるけれど、
    専門店が出来ていたとは知りませんでした。
    ぱおみちゃんは、よく鼻がきいているのかな?
    我が家もこの日ばかりは、
    普段買わない高級チョコレートを買ってしまいました。

  • 2014/02/16 (Sun) 20:49
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや、お馴染のキットカットもなにやら進化し
    高級チョコへと様変わり~e-420
    あの赤い小箱に入っていると別物の様だけれど
    姿形はまさしくキットカット・・・
    しかもそのひとつはかっぱ色e-417
    そしてもうひとつはピリピリ味e-329
    みんな、どちらの方が好みだったのかしらん
    今の時代、甘辛ミックスがはやり!?
    チリチョコで辛いもの克服して、大人の階段を
    ゾロゾロとのぼっちゃおう~e-282

  • 2014/02/19 (Wed) 17:31
    hashsh - URL
    No title

    v-458みみのスケさん
    キットカットは、あのサクサクした食感がとてもいいですね。
    ショコラトリーで売っているものは、どれも高級感があるなので、頻繁には買えなくてもたまになら買ってもいい気持にさせてくれるようです。

    v-458まりもっちさん
    我が家も、ミニサイズのものはたまに買います。
    ぱおみちゃんは、両方の香りをいっぺんに嗅いで楽しんでいるようです。
    かぱきちくんは、早くおいしいものをもぎゅもぎゅしたくてたまらないようでした。

    v-458カッパーマンさん
    そのよく効くお鼻で、ぱおみちゃんは香りを楽しんでいたようでした。
    バレンタインが近くなると、いつもは買わないちょっと高級なものが、ちょっと気になったりしますね。
    普段は、ポッキーや普通の板チョコがほとんどなのですが。

    v-458がっぱあやさん
    箱の雰囲気からして、何やら高級感があります。
    サクラグリーンティーはオーソドックスな感じでしたが、チリの方は後の方から結構辛さがやってきました。
    間借り人たちはその辛さにびっくりしていたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する