すっぱくてまろやかな味のもの

今月は、節分の日前後は暖かい日が続いたので、まさかその後に大雪が何度も降るとは思いもしませんでした。


これからしばらくは、まだ寒い日が続くようです。


そんな中、我が家の間借り人が、コタツの上で何やら騒いでいるようです。



ちびかぱ(兄)「これなあに?」
ちびかぱ(弟)「おいしいもの~」



それは、えひめ飲料のポンオ・レでした


甘酸っぱい柑橘とまろやかな乳感が楽しめる乳性飲料だそうです。


去年の秋頃、スーパーで買って冷蔵庫にしまった後、また忘れてしまってそのままになっていました。


賞味期限が近づいてきたので、飲むことにしました。



ポンジュース果汁を10%使用しています


ポンジュースを使用したため、「果汁感が少ない」「甘すぎてしつこい」という従来のフルーツオ・レにありがちだった問題が解消されているようです。



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち



見た目は普通のポンジュースより少し白っぽい感じでしょうか



ちびかぱ(兄)「じゅーすのむ~」
ちびかぱ(弟)「うふふふ、おいしそう~」


最近のポンジュースは、大家夫婦が子供の頃飲んだものよりも、かなり酸っぱさが緩和されてまろやかな味になっていると思うのですが、このポンオ・レは、更にまろやかになっている感じがしました。


Comment

  • 2014/02/21 (Fri) 07:47
    がっぱあや - URL
    No title

    その昔・・・具体的に言えば小学生時代、給食に出る
    牛乳とオレンジジュースを同時に飲む子が必ず
    何名かいましたけ
    その当時は若さゆえか、その美味しさがわからなかったのですが
    それから数十年経つと、牛乳に果実酢を混ぜ混ぜして
    愛飲している私がここに・・・キャア~e-274
    いやぁ、人の味覚(の好み)って変わるものですね
    というわけで、このポン オ・レって、子供向けジュースというよりは
    大人向け飲料だったりして!?
    ちびかぱ兄弟ちゃんたち、お味はどう?
    君たち若人にはかえって新鮮なお味かしらん~e-399

  • 2014/02/21 (Fri) 18:59
    カッパーマン - URL
    No title

    ちびかぱくん兄弟のおむつ、なんだかとっても暖かそう。
    弟クンの方には、なんかタグがついてますね。
    この「ポン・オ・レ」の味は私も好きで何度か買いました。
    ポンスパークリングも美味しかったです。
    季節外れの飲料を、激安で山積みに売ってるスーパーがあるんですが、
    あまりにもいろんな飲料が発売されまくるので
    生き残っている飲料は凄いんだなぁと思います。

  • 2014/02/24 (Mon) 01:13
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    大家さん、こんばんは。
    記事を拝見していて、昔あったフルーツ牛乳を思い出しました。
    フルーツのさわやかさが妙な甘さにすべて否定されているかのような
    味がしたような気がします。
    これはポンジュースが入っているので、とてもおいしそうです。
    先日の雪は大変でしたね。
    まだ道路の脇には雪が残っていますが、
    町に出ると桜餅やら桜味のお菓子などが店頭に並び始め
    今年ももうすぐピンク色の季節がくるのだなあと実感します。

  • 2014/02/26 (Wed) 18:37
    hashsh - URL
    No title

    v-458がっぱあやさん
    小学生の頃、そういうチャレンジをする男子が、たいていクラスには何人かいたような気がします。
    今考えれば、あれは結構先を行く飲み方だったのかもしれませんね。

    v-458カッパーマンさん
    ちびかぱ(弟)と同じシールがちびかぱ(兄)にも貼ってあったのですが、剥がれてしまいました。
    シールには「口ゴムゆったり」と書いてあり、どうやらお店で買った靴下に貼ってあったもののようです。
    毎年たくさんの新製品が発売されても、結局生き残るのは定番に近いものかもしれません。

    v-458夫婦ともかっぱさん
    これは、甘さ控えめなフルーツ牛乳と言えるかもしれません。
    昔の飲み物は、とにかく甘かったような気がします。
    今週になり少し暖かくなりましたが、日陰には、まだ溶けずに雪が残っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する