ちょっぴり辛くておいしいもの

ソチオリンピックフィギュアスケート女子シングルは、金が地元ロシアのアデリナ・ソトニコワ、銀がキム・ヨナ、銅がカロリーナ・コストナー選手という結果になりました。


日本選手はメダル獲得はなりませんでしたが、ショートプログラムで16位と大きく出遅れた浅田真央選手の、フリーでの演技が見事でした。


自分の持てる技術を全て投入してやりきった感のある、演技終了後の浅田選手の表情が非常に印象的でした。



さるたん「ふぃぎゅあすけーと~」
ひーちゃん「ぼくも~」


またもやテレビに影響された間借り人たちは、フィギュアスケートごっこを始めたようです。


しかし、スケート靴にみたてているいらない紙で作ったそれは、スケート靴のようにはとても見えませんが。



さるたん「きゃ~!」
ひーちゃん「あっ!」


ころころころ・・・



ひーちゃん「さるたん、だいじょうぶ~?」
さるたん「うん、へいき」



さるたん「これなあに?」
ひーちゃん「きょうのおやつかなあ?」


スケート靴もどきから転げ落ちたさるたんがぶち当たったものは、先月、レイクタウン越谷に眼鏡を作りに行った時に、タウン内のルピシア・ボンマルシェというお店で買ったスミカというジンジャーキャンディです。


ルピシア・ボンマルシェは、品質に問題なくとも、賞味期限が近づいていたり見栄えが悪いなどの理由で捨てられてしまう食品を、しあわせ価格で提供するお店のようです。


実際、このスミカも、100円以下の価格だったので試しに買ってみました。



ベトナム製のソフトキャンディのようです



キャンディ自体はこういう感じでした



ひーちゃん「うふふふ、おいしそう~」
さるたん「きゃんでぃさんたべる~」


食感はぷっちょみたいな感じで、ショウガの辛さが印象的なソフトキャンディでした。


Comment

  • 2014/02/22 (Sat) 08:58
    まりもっち - URL
    No title

    さるたん、ひーちゃんコンビですねe-454
    しょうがのソフトキャンディーって想像つかないけど、おいちいのかな?
    でもこれはなんとなく かぱきちくんは香りで素通りしそうだな。
    これで体が温まるといいね。
    個人的には真央ちゃん好きだから まだ現役でいて欲しいな。
    でももうちょっとメンタル強かったらいいね。

  • 2014/02/23 (Sun) 23:07
    がっぱあや - URL
    No title

    さるたんが着氷したところには、なにやら美味しいものが!
    やはりおふたりちゃんには・・・なにかと呼び寄せる力があるのですね

    ところで、このお店は全てしあわせ価格で提供されているお店なのでしょうか
    だとしたら・・・そこはまるで楽園なり~e-420

    ベトナム製のジンジャーキャンディ
    ショウガ党の私にはとっても気になるお品
    お口にしたら一気に体温上昇したりして
    寒い日の暖の取り方は・・・これで決・ま・りe-281

  • 2014/02/24 (Mon) 01:22
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    またまたこんばんは。
    さるたん、ひーちゃん、こんばんは。
    とりぷるさるこー 決まったね!!
    先日「始まったばかりだと思ったら
    閉会式が始まりましたね。
    プレッシャーから解放された選手たちの笑顔が見られる
    ちょっとだれた観客席の様子がちょっと好きです。
    アナウンサーが『大きい風船が現れました!』とかっていう
    どうでもいいガヤを入れるのがまた他愛もなくていいです。
    ベトナム製のキャンディ!
    思わずへんな日本語が書いていないか
    写真を食い入るように見つめてしまいました。
    ベトナムほか東南アジアの選手が活躍するオリンピックも見てみたいです。

  • 2014/02/26 (Wed) 08:22
    カッパーマン - URL
    No title

    さるたんとひーちゃん、スケートごっこをしてたんですネ。
    我が家でも、空中回転が行われていました。
    さるたんのコロコロを止めてくれたソフトキャンディ、
    生姜入りですか!
    子供向けのような、カラフルなパッケージなのに、
    まさか、ピリッとくるなんて、ビックリしてしまいそうです。
    たしかに「辛口」と、赤く囲んでありますが…。

  • 2014/02/26 (Wed) 18:55
    hashsh - URL
    No title

    v-458まりもっちさん
    ベトナム製のしょうが味のお菓子ということで、日本人の味覚にはどうだろうと思いましたが、違和感はありませんでした。
    しょうがの辛さはありますがあまり香りはしないので、かぱきちくんは気付かずにもぎゅもぎゅしてしまうかもしれません。
    浅田選手にはもう少し続けてもらいたいですが、重圧のかかる現役をこれ以上続けるのも、大変なような気もします。

    v-458がっぱあやさん
    このキャンディーを買ったお店は、全部100円という訳ではありませんでしたが、どれも割と安かったです。
    期限があまりないので、買いだめはできませんが。
    日本のしょうが味のものよりも若干辛い味でしたが、あまり違和感はなくもぎゅもぎゅ食べることが出来ました。

    v-458夫婦ともかっぱさん
    閉会式の選手は、誰もが純粋に楽しんでいるように見えていいですね。
    開会式ではトラブルがあった五つの輪も、閉会式ではそれさえ取り込んで見事に開くことが出来ましたし。
    残念ながらキャンディの袋には、おかしな日本語は書いてありませんでしたが、なんて読めばいいのか分からないベトナム語らしき文字は書いてありました。

    v-458カッパーマンさん
    間借り人たちは一生懸命真似しているようですが、とてもそうは見えないのが難点かもしれません。
    ショウガキャンディは確かに少し辛口でしたが、日本のしょうが味のお菓子とそれほど違いはありませんでした。
    こういうものが国産メーカーから出されていても、違和感はないような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する