海の幸で味付けされたもの

ソチオリンピックが終わりました。


始まる前まではメダル獲得に関してはあまり期待していなかったのですが、終わってみれば長野オリンピックに次いでメダル8個、国外大会では過去最多の獲得数となったようです。


そんな中、我が家のコタツの上では、オリンピックとは関係ない騒ぎが起きていました。



まめかぱ(兄)「きゃ~!おやまくずれてきた~」
まめかぱ(弟)「おにいたんがうずもれた~!」



まめかぱ(弟)「おにいたん、だいじょうぶ?」
まめかぱ(兄)「うん、へいき」


コタツの上の見慣れぬ黒いお山を探検していたまめかぱ(兄)は、突然崩れてきたお山に埋もれてしまったようでした。



それは、素朴良品のかき煮汁仕立て味付け味わいのりでした


広島県のアンテナショップに寄ってきた大家(妻)が買ってきたものです。



味付けにはかき煮汁、煮干し、昆布だしなどが使われ、醤油は使っていないようです



まめかぱ(兄)「このおやま、なんだかいいかおりする~」
まめかぱ(弟)「ほんと~」


牡蠣の味が何となくするおいしい味付け海苔でした。


Comment

  • 2014/02/26 (Wed) 08:30
    カッパーマン - URL
    No title

    まめかぱくん兄弟が、刻み海苔の山に埋もれてる!
    なんでも大量の山に見えて、
    全身いい香りに包まれることが出来るのは、
    体の小さなふたりが得するポイントでしょうか。
    牡蠣醤油味の海苔、というのは見たことあるんですが、
    これはかき煮汁、煮干し、昆布で味付けなんですね。
    味わい深くて、ごはんがすすみそうです。

  • 2014/02/26 (Wed) 19:00
    hashsh - URL
    No title

    v-458カッパーマンさん
    体が小さい分、他の子たちよりもおいしいものにまみれるしあわせを感じる機会が多いと言えるかもしれません。
    味付け海苔なのに、醤油が使われてなくて味薄くないのかと思いましたが、全くそんなことはありませんでした。
    これだけでも結構ご飯が何膳もいけるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する