ことしもこのひがやってきたの

3月3日はひな祭りの日です。


そんな中、我が家のミニサイズのかぴおくんぱんこちゃんが、久しぶりに我が家の中をお散歩しているようです。



かぴお「おやつおいしそう~」
ぱんこ「はやくたべたい~」



かぴお「おひなさま~」
ぱんこ「かわいい~」



かぴお「ちっちゃいおひなさま~」
ぱんこ「かわいい~」



かぴお・ぱんこ「??」



ひーちゃん「ぼくたち、おひなさまごっこしてるの~」
さるたん「うふふふ、あたしおひなさま~」



今年も、我が家のお雛様がたくさん飾られました


大家(妻)の雛人形コレクションです。


毎年、飾るスペース作りには苦労するのですが、去年同様、衣装ケースの上を片付けてそこに飾りました。


衣装ケースの上だけでは足りないので、これ以外には玄関にもお雛様が飾られています。



我が家のミニサイズの男の子と女の子が集まってきました


おひなさまごっこの噂を聞きつけて、みんなやって来たようです。


Comment

  • 2014/03/03 (Mon) 21:17
    がっぱあや - URL
    No title

    今年もこの日がやって来るのを心待ちにしておりました
    自分では、雛祭り関係に一切タッチすることが無いので
    こちらで目の保養をさせていただいておりますe-343
    そんなまわりの素敵なメンバーに影響を受けた
    小さき子たちが我先に~とばかりに、雛人形ぴろーに立候補
    うんうん、みんな良い感じにお飾りされていますねe-281

    しかしこんなに見事なコレクション、
    登場するのがこの時期だけなんてもったいない~と思うのは
    私だけでしょうか~e-274

  • 2014/03/03 (Mon) 23:40
    もちの家主 - URL
    No title

    大家さんのコレクション凄く可愛いですね^^
    現在何セットあるんでしょうか?
    うちの子達もですが御雛様ごっこで集まってるのを見ると凄く和みます♪

  • 2014/03/04 (Tue) 18:28
    カッパーマン - URL
    No title

    お雛様コレクション、今年も拝見できるのを楽しみにしていました。
    ほんとに、心がホンワカする楽しい空間ですね。
    ちゃっかりお雛様の一角に座っているちいさな子たちで、
    いっそう賑やかになって何よりです。
    我が家はちりめん細工でお雛様を作ろうと思いながら、
    はや3年が経ってしまいました。
    今から作り始めたら、来年に間に合うかも…しれません。

  • 2014/03/05 (Wed) 18:33
    hashsh - URL
    No title

    v-458がっぱあやさん
    小さい子たちも、おひなさまに刺激されてその気になっているようです。
    出すのもしまうのも時間がかかるため、すぐにしまってしまうのも何だかもったいないような気になってしまい、いつも結局ひと月ほど飾りっぱなしになっています。

    v-458家主さん
    現在40セットちょっとあるようです。
    以前は毎年のように増えていましたが、最近は飾るスペースを考えて、数年にひとつ小さいのが増えるくらいになりました。

    v-458カッパーマンさん
    コレクションの中のいくつかには、大家(妻)が作ったものがあります。
    もっとも、カッパーマンさんのように完全オリジナルというわけではなく、手作り用のセットから作ったものですが。
    今から作って、来年のワンフェス冬に出品するというのはいかがでしょうか?
    大家(妻)が買うと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する