薄く削られたおいしいもの


たいぞう「このあいだのおでかけたのしかったね~」
らいぞう「そうだね~」
まるきち「またおでかけしたい~」


海ほたるを渡って千葉県に行った先日のお出かけのことを、我が家のおすわり三人組が思い出しているようです。


三人は車の中から外へ出ることはほとんどなかったのですが、それでも楽しかったようです。



たいぞう「あれなんだろう?」
らいぞう「おおやさんのおみやげかなあ?」
まるきち「そうかもしれない~」


三人は、コタツの上に置かれていたものに気付いたようです。



それは、海ほたるで買ったものでした



いっしょが美味しいサーモン&花チーズです


大家(妻)が買ったものですが、海ほたるで買ったのに東京でも神奈川でも千葉でもなく、「北海道サーモン&花チーズ(削りチーズ)」です。


チーズ好きな大家(妻)が、どうしても気になって買ってしまったようです。



販売しているのは千葉県の会社のようです



チーズや魚のすり身をかんなくずのように薄く削ったものです



たいぞう「うすうす~」
らいぞう「のこりすくない~」
まるきち「でもおいしそう~」


大家(妻)がもぎゅもぎゅ食べてしまったので、残りわずかになってしまいました。


チーズと魚の組み合わせはチーズ鱈を思い起こさせますが、味もまさにそんな感じでした。


Comment

  • 2014/03/13 (Thu) 06:11
    がっぱあや - URL
    No title

    本当だ・・・東京でも千葉でもなく北海道というところが
    今回の一番のポイント!?
    いえ、美味しい物には国境・・・ではなく県境は無いということで~
    このサーモン&花チーズは、まさにお酒のおつまみの
    王道といったところでしょうか
    うふふ・・・大家(妻)さん、もぎゅもぎゅすすんだのは
    これだけではなくおビールも・・・だったりしてe-399

  • 2014/03/15 (Sat) 09:13
    hashsh - URL
    No title

    v-460がっぱあやさん
    大抵のものはその地に行かなくても手に入る時代、あまり地名にとらわれなくてもいいのかもしれませんが、何となく何となく気にはなってしまいます。
    大家(妻)も、裏の表示の「千葉県」の文字を見て、決心したようです。
    正にこれはおつまみの定番のようなお味でした。

  • 2014/03/18 (Tue) 10:38
    カッパーマン - URL
    No title

    まるきちくんたちの体型で三人並ぶと、
    なんだかコタツテーブルが狭く見える気がします。
    お出かけすると、買い物がこれまた楽しいんですよね。
    サーモン&花チーズ、美味しそうです!
    うすく削られてて食べやすいから、
    ついつい、食べ出すと止まらなくなってしまいそうです。
    ながーいクリップが役に立ちますネ。

  • 2014/03/18 (Tue) 19:22
    hashsh - URL
    No title

    v-460カッパーマンさん
    おすわり三人組は、久しぶりにコタツに集まったので自分たちの体のサイズを忘れていたようで、はみ出て落ちないようちょっぴり気を使っていたようです。
    以前は、旅先で買ってきたものが実はこちらで作られているものだったりすることがあり、わざわざ買うこともなかったと思うこともありました。
    お出かけ時の買い物マジックなのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する