層になっていて冷たくておいしいもの

冬のような寒さが戻ってきた先週と変わって、今週は一気に春の暖かさがやって来るようです。



ぱおみ「うふふふ」



うさたん「うふふふ」



ぱおみ「これなにかしら?」
うさたん「なんだかおいしそう~」


春の装いのたまごの女の子たちが、コタツの上にあったおいしそうなものに気付いたようです。


それは、森永ビエネッタでした。



既に袋は開けられています



大家夫婦によって半分食べられた後でした


今は高級アイスと言えばハーゲンダッツなどが挙げられるのかもしれませんが、大家夫婦が子供の頃はレディーボーデン、そしてその後のビエネッタなどが憧れのアイスでした。


アイス自体がおやつとしてなかなか買ってもらえないのに、高級アイスとなると1年に一度買ってもらえればいい方です。



アイスクリームがうねうねと積み重なっています



たくさんの層になっています



うさたん「あいすおいしそう~」
ぱおみ「おいしそうなかおりする~」


アイスの中のチョコレートの層がパリパリとした食感で、なかなかおいしいです。


そんな高級アイスも今は好きな時に食べられるようになりましたが、かつて抱いた高級というイメージは、いまだに心に強く刻み込まれているようです。


Comment

  • 2014/03/24 (Mon) 21:04
    まりもっち - URL
    No title

    私はなぜか宝石箱のアイスが気になって仕方なかったです
    一度も食べたこと無かったけど…
    これも豪華な部類に入ると思ってたのに、今じゃ給料で買えちゃう
    チョコのパリパリが好きです。

  • 2014/03/25 (Tue) 06:20
    がっぱあや - URL
    No title

    そうそう、レディーボーデンといえばお誕生日なんかの
    特別なときに食べられる(かもしれなかった)特別なもの
    子供心に、大人になったらレディーボーデンを独り占めして食べたい・・・
    あの大きな容器にマイスプーンを直接さして食べてみたい・・・
    そんな野望大きな夢を抱いていたものでした
    そしてこのビエネッタ!
    こちらも簡単に手が出せるものではないと思って早数十年・・・
    未だに手が出せていないことに気がついた私
    あぁ、あのうねうね&パリパリのひんやり枕にお顔を預けてみたい~e-420

  • 2014/03/25 (Tue) 20:49
    カッパーマン - URL
    No title

    このアイス、たまに生協のカタログで見かけるんですが、
    美味しそうですね~ぱおみちゃん、うさたん、いいなぁ。
    子供の頃は、たまに父が大容量のアイスを買ってくれて、
    アイスクリーム屋さんにあるような専用のスプーンで、
    まるくくりぬいて、分けていました。
    今、このアイスを買っちゃうと、もう少し、あと少しと、
    ついつい、食べ過ぎてしまいそうです。

  • 2014/03/26 (Wed) 18:06
    hashsh - URL
    No title

    v-460まりもっちさん
    宝石箱も高級アイスですね。
    我が家もまだ食べたことがありません。
    今は高級なお菓子がいくらでもあるので、これらのものはもう普通な感じになってしまいましたが、昔抱いたイメージというのはなかなか消えませんね。

    v-460がっぱあやさん
    今はレディーボーデン知らない人も多いみたいですが、アイスすくうための専用スプーンでぼっこりと大きくレディーボーデンをすくう夢は、今でも抱いております。
    ビエネッタは、前に食べたのがいつだったのか忘れてしまうほど、久しぶりに食べた気がします。

    v-460カッパーマンさん
    生協のカタログにも載っているんですね。
    最近は、大きなアイスはお店には少ししか置いてなかったりするので、カタログだと注文してしまう人が多いのでしょうか。
    アイスすくうための専用スプーン、我が家にはなかったのですが、子供の頃にはあれがとても贅沢に思え、憧れの器具に見えました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する