古くて新しいお仲間


ひーちゃん「うふふふ、ふわふわしてる~」



さるたん「あたしのもふわふわ~」



さるたん「ふわふわたのしい~」
ひーちゃん「そうだね~」


大家夫婦のダウンジャケットからはみ出した羽根を頭に付けられたひーちゃんさるたんは、何やらとっても嬉しそうです。



さるたん「あそこにだれかいる~」
ひーちゃん「だれだろう?」


そんな二人は、コタツの上に見慣れない子たちがいることに気付きました。



そこには、桃色と黄色のおさるさんたちがいました


デジカメなどない頃に撮ってほったらかしてあった大量の写真を、スキャナーでパソコンに取り込んでいる作業をしている時、その写真を保管しておいた段ボール箱の中から、この子たちが出てきました。


一体いつ頃我が家にやって来たのか、そしてどこからやって来たのか全く覚えていないのですが、今の間借り人たちよりもずっと前から我が家にいたことだけは確かなようです。



長い間閉め切って薄汚れていた段ボール箱の中にいたにしては、体にシミやカビなどはなくきれいです



ひーちゃん「はじめまして」
さるたん「あなたたちだあれ?」
「あたし、おなまえおもいだせないの」
「ぼくもなの」


二人とも自分の名前が何なのか思い出せないようですが、どうやら一人は女の子で、もう一人が男の子のようです。


その内、お名前も思い出せることでしょう。


Comment

  • 2014/04/03 (Thu) 08:25
    まりもっち - URL
    No title

    蛍光色のおさるさん達は記憶喪失になってるんですね
    早く思い出せると良いね。二人は兄弟かな?恋人同士かな?
    今日は暖かいからおよふく脱ぐ子達が沢山居そうだね
    大家さんちの子達は初対面の子にもきちんと挨拶が出来て千佳に見習わせたいです。

  • 2014/04/04 (Fri) 10:41
    hashsh - URL
    No title

    v-462まりもっちさん
    しばらく暗い箱の中でじっとしていたので、頭の血の巡りがまだ完全に回復していないのかもしれません。
    我が家のたまごの子の内、一年中サマーセーター着ているうさたん以外は、既にみんなお洋服を脱いでしまいました。
    好奇心の強い間借り人たちは、初めて会う子にはとりあえず近づいて行って挨拶してしまうようです。

  • 2014/04/04 (Fri) 18:09
    カッパーマン - URL
    No title

    顔がアップで写っていると、
    ひーちゃんのおめめがよくわかりますね。
    穏やかな笑顔で心和みます。
    もこもこ着込んでいるさるたんと同じく、
    我が家もいまだに真冬と同じ格好をしてるんですが、
    9リットル残っている灯油を、果たして使い切れるか、
    少々心配しています。
    鮮やかなピンクと黄緑のおさるさんたち、
    名前を思い出して、また会えるのを楽しみにしていますネ。

  • 2014/04/05 (Sat) 08:42
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    お顔もお目々も黒いので、近くで見ないとひーちゃんの表情は分かりませんが、いつもニッコリしていることだけは確かなようです。
    我が家も、まだファンヒーターの中にも18Lの容器の中にも灯油がたくさん残っています。
    使い切れそうにないので、そのままほったらかしておくことにしました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する