地域の特色を盛り込んだおいしいもの


うりくん「とりさん~」



うりじろうくん「くまさん~」



うりざぶろうくん「らーめんおいしそう~」



うり三兄弟が嬉しそうに見つめているものは、エースコックとサッポロ一番のカップ麺です


先日、スーパーに行った際、この三つがたくさん並べてあったので、試しに買ってみました。



エースコックのバリィさんの今治ラーメンやけん



エースコックのくまもんの熊本ラーメンだモン!



サッポロ一番のちっちゃいおっさんの尼崎あんかけちゃんぽんやで~!


今やすっかり世間に定着した感のあるゆるキャラですが、地域の特色を盛り込んだこのような商品も、最近では物産展だけでなく一般のスーパーでも普通に見られるようになりました。



うりくん「ぼくたちのらーめんもほしい~」
うりじろうくん「なんだかたのしそう~」
うりざぶろうくん「らーめんたべる~」


ゆるキャララーメンを前にして、うり三兄弟も自分たちのラーメンが欲しくなってしまったようです。


我が家は普段カップラーメンはあまり買わないのですが、こういう普通とは少し変わったものがあると、たまには買ってみようかなという気になってしまいます。


Comment

  • 2014/04/11 (Fri) 20:51
    ふくすけ - URL
    初めまして

    初めまして。
    ふくすけと申しますm(__)m

    たまにですが、こちらを覗かせていただいてました。
    宜しくお願い致しますm(__)m



    私も少し前に、ふなっしーのラーメンを買って食べてみました(^_^)←食べるの勿体なかったのですがf^_^;

    ソース風味という事で、焼きそばみたいな感じでした。

    他にもご当地ラーメン、沢山あるのでしょうかね?

  • 2014/04/13 (Sun) 06:55
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや~、今や有名人となったゆるきゃらさんたちが大集合e-282
    私はやっぱりバリィさんに心惹かれますが、開けて食べるのが
    もったいないような気がするのは私だけでしょうかe-268
    うり三兄弟くんたち、メーカーさんに売り込みに行こうか
    そうだ・・・どこぞで自作できるカップラーメン工場がありましたよね
    まず手始めに、そこで試し作りするっていうのはどうかしらん~e-274

  • 2014/04/13 (Sun) 09:20
    hashsh - URL
    No title

    v-462ふくすけさん
    ご覧くださいましてありがとうございます。
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
    ソース風味のラーメンなんて、つゆだく焼きそばみたいな感じなのでしょうか。
    食べ歩きもいいですが、ご当地ラーメンを色々買ってみると言うのも面白そうです。

    v-462がっぱあやさん
    食べるのがもったいないからと、結局食べるのは賞味期限ギリギリになってしまいそうな気がします。
    手作りできるのは、横浜のカップヌードルファクトリーですね。
    一度行ってみたいと思っているのですが、週末は大人気で予約が取れないのが悩みの種です。

  • 2014/04/13 (Sun) 11:26
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    お手頃感と、必ず消費するものであることで、買ってみたくなりますね。お味はどうでしょう。見つけたら、一食これにしてみようかな。

  • 2014/04/13 (Sun) 17:44
    まりもっち - URL
    No title

    くまもんらーめんに惹かれました
    うりくんたちがらーめんになったら 猪らーめんになっちゃうのかな?
    私まだ しし鍋って食べたことがないんだ。

  • 2014/04/13 (Sun) 18:59
    hashsh - URL
    No title

    v-462夫婦ともかっぱさん
    食べ物ならいつかなくなるので、買った後の保管に苦労すると言うこともありませんね。
    この位の大きさのカップラーメンなら、試しに買ってみるのも気軽に出来そうです。

    v-462まりもっちさん
    猪ラーメンって、どこかで作っていてもおかしくなさそうな感じですね。
    我が家もまだ猪は食べたことがありませんが、その時は、うりくんたちは連れて行かない方が良さそうです。

  • 2014/04/13 (Sun) 22:48
    カッパーマン - URL
    カップめん

    くまモンとバリィさんは売ってるのを見たんですが、
    ちっちゃいおっさんのは、初めて知りました。
    バリィさんのそばにいる、イヨノ助さんも、いい味出してます。
    実家では何度か、頂いたイノシシ肉で猪鍋をしました。
    専用の味噌があって、なかなか美味しかったです。
    あっ、うりくんたちにはナイショにしてて下さい~。

  • 2014/04/14 (Mon) 16:20
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    三つとも同じメーカーのかと思ったのですが、違いました。
    色んなメーカーからこのサイズのコラボ商品って出ているんですね。
    バリィさんの近くにいるちっちゃい子は、イヨノ助さんって言うんですね。初めて知りました。
    猪鍋には専用の味噌があるんですね。普通の味噌だと臭みとかが消えないんでしょうか。
    うりくんたちには全く臭みはないようなのですが・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する