口の中がヒリヒリするもの

一週間くらい前まではまだ少し肌寒い時もありましたが、4月ももう半ばとなると、我が家の石油ファンヒーターの出番はもうなさそうな感じです。


そんな中、冬のお洋服を脱いだ間借り人が、コタツテーブルの上にやってきました。



らいくん「かぱきちくんどうしたの?」
かぱきち「きゃはきゃは」



かぱきち「おいちいもの~」
らいくん「ほんとだ~」


らいくんかぱきちくんが見付けたものは、お馴染みの亀田柿の種ですが・・・



辛さ5倍の期間限定商品です


たまたまスーパーで見付けた大家(妻)が、買ってきたようです。



「お子様や辛みの苦手な方は、ご注意ください」の注意書きがあります



かぱきち「おせんべいっぱい~」
らいくん「おいしそう~」


確かに普通の柿の種よりも辛くて、食べた後もしばらくは口の中にヒリヒリ感が残りました。


しかし、辛くて食べられないというほどではないので、少し辛いものが欲しい時にはちょうどいいかもしれません。


Comment

  • 2014/04/14 (Mon) 21:08
    カッパーマン - URL
    No title

    辛さが「2倍」でも凄そうなのに、5倍ですか!
    口の中がヒーハーしそうです。
    でも、こういう辛いものって、たまに食べるとおいしくて、
    ついつい、つまんでしまいますね。
    いつもの様子でホンワリ見ている、かぱきちくんとらいくんの、
    この後が、なんとなく心配です。

  • 2014/04/15 (Tue) 06:42
    がっぱあや - URL
    No title

    5倍というと・・・う~ん、なんだか想像がつきませんが
    辛いもの好きの私にはドンピシャリのお味のはずe-281
    しかしなにより、注意書きがつくほどの危険さを
    伴っているものを(って大げさですねe-330
    期間限定ではありますが、販売される企業の心意気が
    私は・・・好きですe-266
    かぱきちくん、らいくん、この後、寝込んだりしなかった?
    辛いもの許容量を越えないように、一種一種、様子見てつまんでねe-343

  • 2014/04/15 (Tue) 18:25
    まりもっち - URL
    No title

    これどこで作ってんのかな?本社かな?裏に亀田製菓SRと書いてあるのが私が勤めてる工場で作られたものです。
    かぱきちくん、自慢のかっぱ色が段々赤くなって来てませんか?

  • 2014/04/16 (Wed) 11:50
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    このくらいの辛さだと、もう5倍も4倍もよく分からないかもしれませんが、ヒーハーすることだけは確かです。
    のん気な間借り人たちは、この後やってくる驚愕の事実については全く気付いていないようでした。

    v-462がっぱあやさん
    これ以上になると食べ続けることは出来なさそうなので、このくらいが限度かもしれません。
    一口かじった間借り人たちはびっくりして、ジュースを飲みたくなったようでした。

    v-462まりもっちさん
    もしかしてまりもっちさんの所で作っているものかもしれないと思ったのですが、裏にSRの文字はありませんでした。
    一口かじったかぱきちくんは、お口の所から少し赤くなってきたようにも見えました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する