シンプルだけど複雑な味わいになるもの


じみーちゃん「あたし、しんぷるなおかおってよくいわれるの」
じみーくん「ぼくも、じみなおかおってよくいわれるの」


我が家の地味でシンプルなお顔のじみーちゃんじみーくんが、自らの容貌について話し合っているようです。



じみーちゃん「ところで、これなにかしら?」
じみーくん「なにかのおまじないかなあ?」



それは盛り塩の類などではなく、ヱスビーのマジックソルトでした


今まで我が家はこの類の調味料はほとんど使ったことがなく、塩に関しては普通のもので十分だと思っていたのですが、スーパーとかKALDIとかコストコの調味料売り場で頻繁に見かけるこれを試しに買って使ってみたらなかなかおいしかったため、それ以来割と使うようになりました。



数億年かけて形成された岩塩が使われているようです



じみーくん「このおまじない、なんだかいいかおりする~」
じみーちゃん「ほんと~」


これを使うだけで、シンプルなものも途端に複雑な味わいになるいい調味料だと思いました。


Comment

  • 2014/04/16 (Wed) 20:47
    まりもっち - URL
    No title

    これ高くないですか?何とかソルトって気にはなってました
    このおまじない掛けるとじみーちゃん達の顔立ちがはっきりしたりして…

  • 2014/04/17 (Thu) 16:45
    hashsh - URL
    No title

    v-462まりもっちさん
    確かに普通の塩よりも高いです。
    でも、数か月に一回買う程度なのでまあいいかなと思いました。
    魚とか肉とか、かけるだけでかなり味が違ってきますし。
    地味なお顔の子たちのぼやきが、これをかけたら消えると面白いのですが。

  • 2014/04/17 (Thu) 21:34
    がっぱあや - URL
    No title

    おぉ、なんてタイムリ~!
    今夜のおかずに、セロリと砂肝をこのマジックソルトで炒めたもの
    登場しておりましたe-282
    そうなのです、これを使うだけで、ちゃんとした味付けになるというか
    迷う必要がないので、常備しておけば強い味方となってくれること
    間違いな~しe-281
    でも、じみーくん&じみーちゃん、複雑な味わいになるからと言って
    自分に振り掛けたりしないでね、そばかす顔になっちゃいそうだから~e-330

  • 2014/04/18 (Fri) 11:24
    hashsh - URL
    No title

    v-462がっぱあやさん
    セロリと砂肝の炒め物おいしそうですね~
    ただかけて焼けばおいしくなるので、こんなことならもっと早く買っておくんだったと思いました。
    地味なお顔の子たちは、このおまじないに興味津々のようでした。

  • 2014/04/22 (Tue) 19:54
    カッパーマン - URL
    No title

    じみーちゃんは、シンプルなお顔に、
    大きなグリーンのリボンがとても似合っていますね。
    おしゃれ心を忘れないじみーちゃん、素敵です。
    じみーくんのなにげないクリップもユニークです。
    塩なんて、そこらへんで適当に買ってますが、
    このマジックソルトは、シンプル味付けだからこそ、
    美味しさが際立ちそうです。
    じみーちゃんのリボンも、シンプルなお顔だから、
    よりいっそう、映えているのかも知れませんね。

  • 2014/04/25 (Fri) 11:49
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    マジックソルトは味付けに悩まなくて済むので、めんどくさがり屋の大家夫婦にとって便利な調味料です。
    お菓子に付いていたおリボンや書類を留めるクリップでもおしゃれが出来るので、シンプルなお顔の子は恵まれていると言えるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する