敷くとくっ付きにくくなるもの


かぱこ「うふふふ、きらきら~」



かぱねえたん「きれい~」


我が家のかぱこちゃんかぱねえたんが、コタツテーブルの上にあったキラキラしているものを見付けて、目を輝かせているようです。



それは、トップバリュのフライパンで使えるホイルでした


アルミホイルの片面にシリコン樹脂加工がしてあるものです。



フライパンやトースターで使っても、食べ物がくっ付きにくいようになっています



「トップバリュ」の文字が読める面に食べ物を乗せて使います


最初、その注意書きを読むことなく使ってしまったので食べ物がくっ付いてしまい、何だ大したことないなあと思ったのですが、そうではありませんでした。


ちゃんと「トップバリュ」の文字の方に乗せて使ったら、大丈夫でした。


しかし、どんなものでも全くくっ付かないという訳ではなく、食べ物によっては少しくっ付くこともあります。



かぱこ「あたちのあくちぇちゃりーにならないかちら?」
かぱねえたん「すてき~」


キラキラしているものは何でもアクセサリーにしたいようです。


我が家では最近、先日のマジックソルトを魚や肉にかけてこれに乗せてフライパンで焼いたり、冷凍フライドポテトを乗せてオーブントースターで焼いたりして使っています。


Comment

  • 2014/04/19 (Sat) 09:38
    まりもっち - URL
    No title

    かぱこちゃん これ以上あくちぇちゃりー付けると頭が重くて顔が上がらなくなっちゃうよe-330
    このキラキラでかぱきちくんの何か作ってあげられたらいいな。
    アイドルみたいな衣装とか・・・ゴワゴワするか・・・

  • 2014/04/21 (Mon) 09:45
    hashsh - URL
    No title

    v-462まりもっちさん
    既に相当お皿が重くなっているようなのですが、かぱこちゃんはそこのところをよく分かっていないようです。
    衣装は無理でも、お帽子とかそういうものならこれでも作れそうですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する