スプレーすると付きにくくなるもの

4月も下旬になり花粉症やインフルエンザのピークは過ぎましたが、2009年の新型インフルエンザが流行ったのは5月からでしたし、スギ以外の花粉症はこれからがシーズンとも言えます。



ぶうたん「あたし、おはなおっきいからよくほこりすっちゃうの」
ぶうのすけ「ぼくもなの」


ぶうたんぶうのすけくんなど我が家にいるぶたさんたちは、他の子たちよりもそのお鼻でほこりを吸いやすいという悩みを抱えているようです。



ぶうたん「ところで、うえになにかあるみたい」
ぶうたん「ちかくにいってみる~」



ぶうたん「これなあに?」
ぶうのすけ「すぷれーさん?」



それは、エーザイのクリスタルヴェールマスク防菌24でした



花粉やウイルス、菌のマスクへの付着を防ぐスプレーです


このスプレーには、持続性防菌成分Etakというものが含まれているようです。


一般的な除菌剤は、スプレー直後は除菌できても乾燥してしまうと除菌効果がなくなってしまうのに対し、Etak配合の除菌剤は、乾燥した後も効果がしばらく続くのが特徴のようです。



マスクの表と裏にスプレーして乾燥させてから使います



スプレーする様子を興味津々で見つめる間借り人たち


アルコールが含まれているため、スプレー直後はアルコールの臭いがしますが、乾燥させるとなくなります。



ぶうたん「へんね?なにもみえなくなった~」
ぶうのすけ「ぼくもかぶってみる~」


電車や映画館など密閉された人混みに行く場合、もうしばらくはこのスプレーのお世話になった方がいいのかもしれません。


Comment

  • 2014/04/25 (Fri) 06:00
    まりもっち - URL
    No title

    二人のやり取りに癒やされました
    かっぱんもそうですが、ぴろの子はみな目と鼻の位置が近いからマスクは難しいよね。
    うちは工場勤務だから、マスクは引っ疎アイテムだよ。
    ぶうたんは口調からすると女の子ですかね?

  • 2014/04/25 (Fri) 12:03
    hashsh - URL
    No title

    v-462まりもっちさん
    体の大きい子でも、きちんとマスクを掛けるのは難しいかもしれませんね。
    大家夫婦はメガネ族なので、冬はマスク掛けると眼鏡が曇ってしまうのが悩みです。
    ぶうたんは、体が軟らかくてふわふわしている女の子で、ぶうのすけくんは、体がしっかりしている男の子のようです。

  • 2014/04/27 (Sun) 23:16
    カッパーマン - URL
    No title

    ぶうたんとぶうのすけくん、
    真剣な眼差しでスプレーを見つめてますね。
    ふうたん、さっそくマスクをしたけど、
    あらら、なにも見えなくなっちゃってる!
    かわいいふたりのお鼻には、ホコリや有害物質でなく、
    いい香りやおいしそうなにおいを、
    いっぱい吸い込んで欲しいですネ。

  • 2014/04/30 (Wed) 15:03
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    スプレーをシュッシュしている様子を、二人は真剣なまなざしで見つめていました。
    我が家のぶたさんたちのお鼻には、マスクではなくばんそうこうでも貼った方が効果があるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する