おめでたい日のもの


まいちゃん「これなあに?」
ししくん「わからない~」



あかまいちゃん「おっきいはこ~」
あかししくん「なにがはいってるのかなあ?」



ふにかぱ「うふふふ、ぼくぶらさがってみたの~」



我が家のおめでたい間借り人たちが、白い箱の周りに集まっています



箱の中にあったものを見て歓声を上げる間借り人たち


それは、池袋西武の中にあるル・パティシエ・タカギで買ってきたケーキでした。


つい先日、またひとつ歳を重ねた大家(夫)の、「モンブランが食べたい」との希望を聞いた大家(妻)が買ってきたものです。



チョモランマというケーキです


名前からも想像できますが、モンブランの一種です。



イチゴが使われているケーキ


正式な名前は忘れてしまいましたが、こちらのケーキはイチゴがいくつも使われています。


上に乗っかっている細長いものはチョコレートです。



おいしいものを前にして喜んでいる間借り人たち


どちらも食べるのが何だかもったいないようなケーキですが、この後、あっという間に大家夫婦のお腹の中へのお引越しを終えてしまいました。


Comment

  • 2014/04/27 (Sun) 07:14
    がっぱあや - URL
    No title

    大家(夫)さん、お誕生日おめでとうございますe-312
    おめで隊さんたちがそのめでたき日に、花を添えてくれ・・・
    気分はもう盆も正月も一緒に来た感じ!?

    そんな特別な日のケーキは、まさにスペッシャル仕様
    これは持ち帰るにも細心の注意が必要、緊張して
    体がぎくしゃくなっちゃいそうです

    そんな大変な思いをして(きっとたぶん)持ち帰ったケーキは
    その名の通り、そびえ立つようなモンブランケーキ
    あぁ、私も皆と同じくらいの体の大きさ(小ささ!?)になって
    登頂し、山頂でモンブランクリームに包まれて眠りたい~e-399

  • 2014/04/27 (Sun) 23:12
    カッパーマン - URL
    No title

    大家(夫)さん、お誕生日おめでとうございます。
    モンブランと、イチゴに囲まれてるケーキ、
    おめでたい間借り人の皆が集まって、
    特に、ふにかぱくんのうれしそうな顔がいいですネ。
    なんだか、お皿にいる、獅子舞メンバーのみんなまで、
    チョコレートに見えてきてしまいました。

  • 2014/04/30 (Wed) 15:00
    hashsh - URL
    No title

    v-462がっぱあやさん
    どうもありがとうございます。
    仰る通り、持ち帰る時に崩さないよう大家(妻)もちょっとばかり注意したようです。
    モンブランと言うと、昔からあるあの黄色いものを思い浮かべますが、最近のはずいぶんと洒落た感じになっているんですね。

    v-462カッパーマンさん
    どうもありがとうございます。
    ふにかぱくんは、お節料理に付いていたお飾りにいつの間にやらもぐりこんでいて、とても嬉しそうでした。
    ちなみに我が家では「みのむし~」と時々呼ばれているようです。
    ししまいの子たちは、お菓子の上に乗っかっていたら、誰かが間違えて食べてしまいそうな感じに見えるようです。

  • 2014/05/05 (Mon) 00:55
    みみのスケ☆ - URL

    お誕生日おめでとうございます☆
    美味しそうなケーキにみんなにお祝いしてもらって、しあわせバースデーでしたね(^^)/☆

  • 2014/05/07 (Wed) 20:39
    hashsh - URL
    No title

    v-462みみのスケさん
    どうもありがとうございます。
    最近モンブランなどあまり食べる機会がなかったので良かったです。
    おめでたい小さい間借り人たちも、おいしいもので更に気分はおめでたくなったようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する