丸くて中身は色々違っているもの


かぱきち「きゃはきゃは」


GW前半が始まりましたが、我が家の間借り人たちは、いつもと変わらず年中GW気分のようです。



かぱきち「おもしろそうなはこみつけた~」


そんな一年中GW気分の内の一人、かぱきちくんが、お散歩途中で面白そうな箱を見付けました。



その箱の中には、色々な大福が入っていました



かぱきち「だいふくさん~」
ななみ「ななみもだいふくたべる~」


大福が好物なななみちゃんもやって来たようです。


これらの大福は、池袋西武で開催されている全国味の逸品会に寄ってきた大家(妻)が買ってきた、おりじなる大福の店・養老軒のものです。



ふるーつ大福


ふわふわ大福の中にイチゴ、バナナ、栗、つぶあん、ホイップクリームが入っています。



まっちゃり


高級生クリームに自家製つぶあんを入れてホイップしたものが、抹茶のお餅で包まれています。



栗きんとん大福


養老軒自慢の純粋栗きんとんとつぶあんが、こしのあるお餅に包まれています。



生いちご大福


大粒イチゴ、ホイップクリーム、つぶあんが、ふわふわなお餅に包まれています。



ななみ「ななみのだいじなもの~」
かぱきち「だいじなものいっぱい~」


栗きんとん大福はしっかりめのお餅、それ以外はとてもふわふわしたお餅でした。


外側は同じように丸い大福ですが、中身は色々バリエーションに富んでいて、なかなか楽しい感じです。


Comment

  • 2014/04/29 (Tue) 08:10
    まりもっち - URL
    No title

    おいしそうな大福さんe-266
    かぱきちくんも抹茶大福に見えてきました。
    和菓子の方がカロリーが少ないと聞いてますが、
    生クリームいっぱい入ってるとどうなんでしょう?

  • 2014/04/30 (Wed) 11:19
    カッパーマン - URL
    No title

    かぱきちくん!これはいいものを見つけましたね~。
    ひとつひとつの大福が、どれも立派で美味しそうです。
    ななみちゃんは大福が好物なんですネ。
    こんなに沢山、「だいじなもの」が登場して、
    もう、どれから食べていいのやら、うれしくてたまりませんネ。
    かぱきちくんは、箱にぴったりおさまって楽しそう。
    「年中ゴールデンウィーク気分」、幸せそうで何よりです。

  • 2014/04/30 (Wed) 15:12
    hashsh - URL
    No title

    v-462まりもっちさん
    抹茶大福のように、かぱきちくんの頭の中身もいっぱい詰まっているといいのですが。
    生クリーム入っていると、ケーキとそれほどカロリーは違わないのかもしれませんね。

    v-462カッパーマンさん
    おいしいものだけでなく面白そうな箱まで見付けて、かぱきちくんは嬉しそうでした。
    以前、NHKで放送されていたななみちゃんのアニメでは、大好物の大福を大事なものとしてお財布の中にしまっていたシーンがありました。
    かぱきちくんも、おいしいものが大事なのはななみちゃんと同じのようです。

  • 2014/05/04 (Sun) 21:00
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    まっちゃり、食べてみたいです。(:Reってなんなんでしょうね。)
    あれ、かぱきちくん、箱の中に入っていると間違って食べられちゃいますよ。中にたっぷりクリームが入っていそうにみえるし。

  • 2014/05/07 (Wed) 20:37
    hashsh - URL
    No title

    v-463夫婦ともかっぱさん
    まっちゃりの「Re:」は、語呂合わせでメールなんかの返信の「Re:」にかけているのでしょうか。
    箱に入っているかぱきちくんは幸せそうに見えますが、クリームが一杯詰まっているどころか脳みそがからっぽのようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する