いろんなおうたをきいてきたの

GW前半のある日のこと、我が家は都心にある東京国際フォーラムへとお出かけいたしました。


旧東京都庁跡に造られた東京国際フォーラムの中には、ホール、展示ホール、会議室、レストラン、相田みつを美術館などがあり、その中でもホールAというコンサートホールは、客席数5012席を持っていてアジア最大だそうです。


さて大家夫婦は、そのホールAで開催されたコンサートに行ってきました。


ちなみに今回のお供は、長いお耳を持つぴーたーくんです。



ぴーたー「ぼくおとがよくきこえるの」


行ってきたのは、槇原敬之さんのコンサート「Listen To The Music The Live ~うたのお☆も☆て☆な☆し」です。


彼は今まで影響を受けてきた人たちの曲を集めた「Listen To The Music」というカバーアルバムをこれまで第3弾まで発表しているのですが、それらのアルバムから選ばれた曲を中心に、今回のコンサートツアーは展開されているようです。


大家夫婦が行ったこの日は、中島みゆきさん、松任谷由実さん、山下達郎さん、大江千里さん、オフコースさん、尾崎豊さん、久保田利伸さん、宇多田ヒカルさんなどの曲が披露されました。


馴染みのある曲がほとんどで、なかなか楽しかったです。


アンコールの最後は「世界に一つだけの花」で終わりました。


コンサートは終った後は、そのまま帰途へと着きました。


小腹が空いていたので地元の来来軒という中華料理店に入りました。


この来来軒というお店は、390円ラーメンで有名な埼玉県発のラーメンチェーン「日高屋」系列のお店なので、メニューの値段はどれもリーズナブルです。



ぴーたー「やきとりさん~」


ねぎ好きの大家(妻)がメニューを見て気になっていた、やきとり(ねぎ和え)です。


ねぎ油の風味がいいのですが量は多くはなかったので、これはおつまみかもしれません。



ぴーたー「たまごやきさんおっきい~」


ニラ玉子焼きです。


玉子が軟らかくてダシの味がなかなかおいしいので、このお店に寄ると我が家はいつも頼んでいます。



ぴーたー「らーめんさんおいしそう~」


シンプルなラーメンである中華そばですが、鰹節ダシの風味がかなり効いていて、なかなかおいしかったです。


こうしてこの日は終わりました。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する