軽くてサクサクしているもの


ねーくん「このうえになにかあるきがするけど、おててとどかないの」


最近、我が家の間借り人たちの中に、大家(妻)の巾着袋をリュック代わりに背負うのが気に入っている子がいるようなのですが、その中の一人のねーくんが、コタツテーブルの上に何かがあるのが気になっているようです。



ねーたん「はい、どうぞ」
ねーくん「おにいたん、ありがとう~」


ちょうどお散歩にやって来たねーたんが、ねーくんの様子に気が付いたようでした。



上にあったのは、ヤマザキナビスコのエアリアルでした


大家(妻)は最近、このエアリアルが気に入っているようなのですが、なぜか我が家の近くのスーパーでは見かけず、100円ショップとかにある確立の方が高いようです。


そのため、見つけるとまとめ買いしてきます。



このしお味には、ドイツ産の岩塩が使われているようです


ドイツ産岩塩のアルペンザルツは、ドイツアルプス山脈のふもとにある2億5千万年前に形成された天然の岩塩層から作られていて、カルシウムが豊富でマイルドでコクのある味わいが特徴のようです。



エアリアルの特徴は、この4層構造のようです


多層構造のおかげで、サクサクと軽い食感をしています。



ねーくん「おいしいもの、ぼくのりゅっくにいれる~」
ねーたん「うふふふ、きょうのおやつ~」


エアリアルには他に焼きとうもろこし味、和風バーベキュー味、濃厚チェダーチーズ味があり、チーズ好きな大家(妻)はもちろん濃厚チェダーチーズがお気に入りのようでした。


Comment

  • 2014/05/14 (Wed) 23:34
    まりもっち - URL
    No title

    兄弟愛さすがです。
    ぴろのこの助け合い精神見習わなければ
    ねーくんたちの尻尾ってどうなってるのか気になりました

  • 2014/05/15 (Thu) 07:31
    がっぱあや - URL
    No title

    ねーくん、そのお気に入りのリュックにこのお菓子詰めて
    (お菓子袋の方が大きいかなe-330
    ちょいとそこまでピクニックe-343
    歩き疲れたら、このドイツ産岩塩でミネラル補給e-281
    エアリアルという名の通り、空気の通りが良い為(ちょいと違う!?)
    とっても軽い食感が楽しめるのですね
    うふふ・・・夏のビールのお供にもよさそうですね
    私も大家(妻)さんと同じくチーズ味好きな為・・・
    濃厚チェダーチーズ(わざわざ濃厚付きだなんて!)味を
    お茶のお供につまんでみたいですe-423

  • 2014/05/15 (Thu) 17:49
    カッパーマン - URL
    No title

    「このうえになにかあるきがする」というねーくん、さすが!
    ねーたんと協力して、無事、おいしいものを見つけましたね。
    このお菓子、初めて見ましたが、4層構造、サクッ!と美味しそうです。
    袋から直接食べると、アッという間になくなりそうです。
    お皿にうつして少しずつ味わいたいですネ。

  • 2014/05/15 (Thu) 22:50
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    ふふふ、「この上に何かあるような気がする」
    子どもたちはすっかり大家さんご夫妻の「生活導線」を
    読み切っているようですね~!
    ドイツ産の岩塩! それだけでなんだか効きそうな気がしてきます。
    一度開けるとなくなるまでとまらない危険なお菓子の香りがしますが。
    ねーくん、リュックに入れるときはボロボロにならないようにね。

  • 2014/05/19 (Mon) 10:09
    hashsh - URL
    No title

    v-463まりもっちさん
    間借り人たちは、兄弟仲良く助け合うのが習慣となっているようです。
    力を合わせればよりしあわせに近付くことが出来るのを、過去の経験から学んだようです。
    ねーくんたちのしっぽは、ねずみさんだけあって、他の子たちよりも長くて5センチほどあるようです。

    v-463がっぱあやさん
    ねーくんのリュックには今何も入っていないようですが、他の子が背負っているリュックの中には、扇子とかが入っていることがあるようです。
    この塩味のエアリアルは、大量に食べた大家(妻)によると、少し塩味がきついような感じがしたようです。
    大家(夫)はあまりそうは感じなかったのですが。

    v-463カッパーマンさん
    お手々が届かないなりにも、おいしいものがある雰囲気を感じ取ったようです。
    軽くてサクサクした食感のせいか、一袋丸ごと食べるのも苦にならないかもしれません。
    袋から直接食べるという行為は、色々なキケンをはらんでいますね。

    v-463夫婦ともかっぱさん
    この辺りくれば何かおいしいものがあるということを、間借り人たちはお見通しのようです。
    普通の塩よりも岩塩の方が、なぜかおいしそうな気がするのは不思議ですね。
    このエアリアルはポテトチップス同様、袋にたくさん空気が入った状態になっていました。壊れやすい構造だからでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する