輪っかの形をしたもの


かぱきち「きゃはきゃは」



らいくん「うふふふ」



かぱきち・らいくん「わっかごっこ~」
わさる「なんだかからだもそもそする~」
わっかえる「そうだね~」


何やら遊んでいる我が家の間借り人たちのそばには、おいしそうなものが置いてありました。



第一パンのアップルリングです


これは小さいアップルリングではなく、大きいサイズのものです。


スーパーで割安で売っていたので、久しぶりに買ってみました。


ちなみに、リンゴのイラストが入っている現在のパッケージは、2011年に武蔵野美術大学の協力で新しくなったもののようです。



断面にはリンゴの姿があまり見えません


リンゴは主に皮の部分に寄っていました。


前回買った時もそうでしたが、やはり中に入っているリンゴが、大家夫婦が昔食べたものに比べて少なくなっているような気がします。


リンゴのかけらが小さくなっているような気がするのですが、それがそう感じさせる理由かもしれません。



らいくん「きょうのおやつ~」
かぱきち「おいちいもの~」
わさる「わっかのかたち~」
わっかえる「ぼくたちみたい~」


ともあれ、全部食べるとお腹が結構一杯になるのは、以前と変わらないようです。


Comment

  • 2014/05/21 (Wed) 21:44
    カッパーマン - URL
    No title

    かぱきちくんと、らいくん、どこにいるかと思ったら、
    わっかえるくんとわさるくんの輪の中に、
    すっぽりはまってたんですね。
    アップルリングの大きいサイズ、
    パン売り場にあると、ででーん!と、かなりの迫力ですが、
    家で放射線状に切って、少しずつ食べよう!と思っても、
    あとひとつ、あとひとつ!と、ついつい手がのびます。
    カロリー表示は見ないフリですね。

  • 2014/05/23 (Fri) 00:09
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    アップル・リング大好きでした。包装のデザインが美大の協力とは知りませんでした。
    それにしてもリンゴの量も少なくなりましたか・・・。大きさも、なんとなく少しずつ小さくなっているような気がします。あと、表面のベチャットしたシュガー・コーティングも減りました(それは健康的になったということでOKか)今度スーパーで、久々に買ってみようかなあと思います。

  • 2014/05/24 (Sat) 09:22
    hashsh - URL
    No title

    v-463カッパーマンさん
    どうも輪っかの形をしている子たちは、他の子に遊ばれてしまうことが多いようです。
    大きいアップルリングは、さすがに頻繁に食べるのは躊躇してしまいますが、何となくたまに食べたくなってしまいます。
    我が家もカロリー表示は見ていません。

    v-463夫婦ともかっぱさん
    リンゴの量が本当に少なくなっているのかはよく分からないのですが、かけらが小さくなっているのは確かだと思います。
    ただかけらが大きいと、一か所に偏ってしまうということがあるのかもしれないと思いました。
    甘さ控えめのものが最近は増えていますから、シュガーコーティングは減っているかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する