ぷるぷるしていておいしいもの

5月も下旬になり、時折夏を思わせるような気温になる日も出てきました。



なつきち「およぎのれんしゅう、いちに、いちに」
なつじろう「さんし、さんし」


気が早いことに、もう今年も泳ぎの練習を始めた子がいるようです。



なつきち「あっ!」
なつじろう「どうしたのおにいたん?」



なつきち「おいしそうなものみつけた~」
なつじろう「ほんとだ~」


泳ぎの練習をしている最中の二人が見付けたものは、トップバリュプルプル食感のジュレでした。



キウイ、ブルーベリー、マンゴー、もものジュレです


既に大家夫婦が食べてしまってありませんが、この他にみかんのジュレもあります。



ひとつフタを開けてみました



なつきち「ぜりーさんおいしそう~」
なつじろう「いっぱいあるね~」


プルプルした涼しげな食感が、暑い日にはちょうどいいかもしれません。


この食感が気に入ったのか、ひとつ100円しないしあわせ価格のこれを、最近の大家(妻)は何個も買って冷蔵庫にしまっているようです。


Comment

  • 2014/05/26 (Mon) 20:40
    まりもっち - URL
    No title

    なつきちくんたちの泳ぎの練習とカッパーマンさんの冷やし中華が始まると夏も近いんだと感じます。
    近くにイオンがあるのにこれは知りませんでした。
    見つけたら買ってみます♪

    何だか二人が海パンいっちょで練習しているみたいですi-229
    あはっ!なつじろうくんおぱんつが!!!

  • 2014/05/27 (Tue) 19:53
    カッパーマン - URL
    No title

    なつきちくんと、なつじろうくんの、泳ぎの練習が始まってるんですね!
    ほんとに、もう夏が来たの?という暑さになっていて、
    お店ではガンガン冷房が効いています。
    プルプルのジュレを見ているふたり、もしかして、なつじろうくん、
    ぷるぷるしてパンツがずれてない?ちょっと心配です。

  • 2014/05/28 (Wed) 07:49
    がっぱあや - URL
    No title

    皆様が仰る通り・・・なつきちくん&なつじろうくんの泳ぎの練習が始まると
    あぁ、夏が来たんだなぁ・・・と、私にとっても風物詩となっております
    そんな暑い季節にぴったりのおやつが!
    プルプル食感ということは、柔らかめに固めてあるのでしょうか
    飲むゼリーみたいな感じで、食欲の無い時の起爆剤!?と
    なってくれそうですね(私に限ってはそんなことございませんが)

    なつきちくん、なつじろうくん、どの味が気になるかしらん
    やっぱり私はマンゴー・・・じゃなくって、なつじろうくんのおパンツおパンツe-330

  • 2014/06/02 (Mon) 16:23
    hashsh - URL
    No title

    v-463まりもっちさん
    我が家もカッパーマンさんの冷やし中華が始まると、今年もこの季節がやってきたことを感じます。
    先日、イオン以外のスーパーに行ったら、これと同じようなものがやはりしあわせ価格で売っていました。
    最近のはやりなのでしょうか?
    なつじろうくんは、パンツが脱げていることに全く気付いていないようでした。

    v-463カッパーマンさん
    今年はいつもよりも早く泳ぎの練習が始まってしまいました。
    それだけ暑い日が早くやってきてしまったということかもしれません。
    ゴムの入っているなつきちくんのパンツに対し、なつじろうくんのは巻き付けてあるだけなので、動いていると脱げてしまうことがよくあるようです。

    v-463がっぱあやさん
    毎年泳ぎの練習をしているのに、二人はまだ一度も泳いだことがありません。
    今年はどうなるのでしょうか。
    このシリーズのジュレは、柔らかいジュレの中に四角くて少し固めのジュレや寒天が入っていました。
    食欲がない人もある人も、どちらもすんなり食べられそうな感じです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する