新しいお仲間?

まだ5月だというのに、ここのところ気温が真夏並みの30度くらいにまで上がっている場所もあるようです。



さるたん「あついからおようふくぬいだの」



ひーちゃん「なんだかあつい」
さるたん「ほっかむりとったら?」



ひーちゃん「ふう~、かいほうかん~」
さるたん「よかったね~」


毛糸で作られたお洋服やほっかむりを取って開放感に浸っている間借り人たちは、コタツテーブルの上に見知らぬ子がいることに気付きました。



さるたん「あなたはだあれ?」
ひーちゃん「あたらしいこ?」


それは、先日100円ショップに寄った時、何だかかわいらしい姿形から大家(妻)が家に連れてきてしまった卓上ファンでした。


ちなみに、お腹に貼ってあるのは、この子とは全く関係のない家にあった化粧品のシールです。



背中のスイッチを入れると、お顔にあるファンが回ります


電動ファンを回すための電池は、お尻にあるフタを開けて入れます。


斜め上を向いた体は、両足としっぽ(?)の三点で支えられています。



ひーちゃん「おなじかっこうしてみたの~」
さるたん「ふんぞりかえり~」


スイッチを入れてみました。



小さいなりの割に風は来ますが、テーブルのような固い面の上だと自らの振動で動いてしまうようです。



ひーちゃん「なんであんなところにいるのかなあ?」
さるたん「はずかしがりやさんかしら?」


滑らないマットのような物の上に置くか、足などに滑り止めシールを貼った方がいいのかもしれません。


Comment

  • 2014/05/30 (Fri) 19:15
    カッパーマン - URL
    No title

    さるたん、スポッ!と、脱皮のようにおよふく脱ぎましたか。
    そのおよふくと、ひーちゃんのほっかむりはお揃いだったんですね。
    さるぼぼみたいなフォルムが面白い卓上ファン、
    黄緑の体にシールが似合ってます。
    動画を見ると、少しずつ少しずつ、動いているのが可笑しいです。
    それにしても暑いですね。

  • 2014/06/01 (Sun) 21:24
    がっぱあや - URL
    No title

    ひーちゃん・・・実は、お耳が長かった~e-247
    新しいお仲間?ということでドキドキしてみていたら
    何やらかっぱ色した怪しげな子がe-399
    この子はちょうどさるたんと同じくらいの大きさしているのでしょうか
    うふふ・・・良いお友達になれそうかしら~ん
    そうだ、良い関係を保っておけば、これからの季節
    快適に過ごせるかもよe-281
    (あぁ、これぞ大人の浅知恵!?)

  • 2014/06/02 (Mon) 16:49
    hashsh - URL
    No title

    v-463カッパーマンさん
    例によって大家(妻)の適当編みで、お洋服もほっかむりも大体同じ時期に作られたもののようです。
    この卓上ファンの形、何に似ているんだろうと思っていたのですが、さるぼぼですね!
    シールは、化粧品からはがして取りあえず貼っておいたものですが、どうやらこのまま定着してしまいそうです。
    今年は今からこんなに暑いのに、これに湿度が加わる夏は一体どうなってしまうのか心配です。

    v-463がっぱあやさん
    冬の間はほっかむりで隠れているので、ひーちゃんのお耳の長さはこの時期にならないと実感できないようです。
    卓上ファンは、大きさも格好も何だかさるたんに似ているので仲良くなれそうな気がします。
    卓上ファンの方は、はずかしいのか少し離れて行ってしまうようですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する