ふたたびぷるぷるしていておいしいもの

先月末からの真夏のような気温はどうやら一段落したようですが、衣替えの季節を迎えて、これから今年もどんどん暑くなるのでしょう。


こんな時には、何か涼しげなものが食べたくなります。



「あれなんだろう?」



「きょうのおやつかなあ?」



「たしかめてみよう!」



「そうだねおにいたん!」



ハンカチおむつのちびかぱ兄弟が向かった先にあったものは、



和歌山産業の蔵王フルーツファーム・フルーツジュレシリーズでした


我が家では最近、イオンのぷるぷる食感ジュレシリーズを買ったことがありましたが、



ぷるぷる食感ジュレシリーズ


先日、違うスーパーに行ったら、ひとつ100円しないしあわせ価格で売っている同じようなこのジュレを見付けました。


ピーチ、キウイ、マンゴー、みかん、いちじくの5種類があったので、全部買ってきてしまいました。



ひとつフタを開けてみました


イオンのジュレ同様、ぷるぷるしたジュレの中に、角切りしたナタデココが入っているようです。



ちびかぱ(兄)「うふふふ、いっぱいある~」
ちびかぱ(弟)「おいしそうだよおにいたん」


最近、このような形の容器に入ったジュレがやけに目に付くなあと思って少し調べてみたら、フジッコフルーツセラピーシリーズという10年以上売れているロングセラー商品があるようで、これを参考にしているのかもしれません。。


10年以上前からあるのにどうして今頃我が家がこのようなジュレの存在に気付いたのかと考えてみると、フルーツセラピーシリーズがひとつ160円なのに対し、最近我が家が買ったものはどれもその半額程度の値段だったということが大きく関係しているような気がします。


Comment

  • 2014/06/04 (Wed) 19:39
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    あ~ふたりのおしりがかわいい!!!
    ゆったりシールがついたままなのがまたたまりませんね~。
    フルーツジュレ、フルーツセラピーシリーズにはない
    いちじくやキウイがポイント高いのではないでしょうか。
    拙宅の冷蔵庫にはいつもフルーツセラピーシリーズがストックしてあります。
    近所のオッケースーパーで93円で出ることがあるので、
    そのときだけ買いだめしておりますが、
    もったいなくて食べられずいつの間にか賞味期限が過ぎてしまい
    あわてて食べることがほとんどで…。
    これ、見つけたらさっそくストックしてみます。

  • 2014/06/05 (Thu) 11:19
    hashsh - URL
    No title

    v-464夫婦ともかっぱさん
    口ゴムゆったりシールは、しまむらで買った靴下に付いていたものです。
    大家(妻)は、あまり見かけないいちじくに興味を持ったようです。
    かっぱかふぇの冷蔵庫には、フルーツセラピーが常備されているのですね。
    我が家の場合、目には入っていたのかもしれませんが、記憶に残っていませんでした。しあわせ価格でなかったので、存在を忘れてしまったのかもしれません。
    今度買い物に行ったら、フルーツセラピーも確認してみようと思います。

  • 2014/06/05 (Thu) 12:59
    カッパーマン - URL
    No title

    アイスとはまた違って、プルプルして冷たくて、
    いろんな味があって美味しいんですよね。
    5個も目の前にして、ちびかぱくん兄弟も、
    うれしさでぷるぷるしてるんでしょうか。
    我が家もブルボンのゼリーを常備しています。
    常温で売られているのは100円しないのもうれしいです。

  • 2014/06/05 (Thu) 18:42
    hashsh - URL
    No title

    v-464カッパーマンさん
    ちびかぱ兄弟は、うれしさで小さいあんよをぷるぷる震わせていたようです。
    アイスもいいですが、冷蔵庫で冷やしたゼリーならではのおいしさもありますね。
    ブルボンのゼリーもおいしそうですね。
    常温で売っているゼリーを見ると、溶けてしまわないのかといつも思ってしまうのですが、あれはゼラチンではなく寒天類で固めてあるのでしょうね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する