今年も発売開始されたもの


うりくん「どう?」



うりじろうくん「みえる~?」



うりざぶろうくん「あともうちょっと~」



我が家のうり三兄弟が肩車をして、何かをのぞき込もうとしているようです



それは、松屋のトマトカレーでした


毎年この時期に発売される松屋のトマトカレーが好きな大家夫婦、今年もそろそろではないかとふと確認してみたら、まさにこの日が発売開始の日だったため、さっそく買ってきてしまいました。



この味が家庭で作れないかと我が家も色々やってはみたのですが・・・


トマト缶、ショウガ、ニンニクなどを入れて作ったりしたのですが、なかなかこの味になりません。


一体何が味の決め手になるのでしょう。



うりくんたち「うふふふ、おいしそうなのみえた~」
「ぼくにもすこしみえる~」
「ぼくみえない~」


いつまで販売されているのか毎年よく分からないため、気が付くとメニューから消えていてがっかりするので、数日おきに食べたいなどと大家(妻)は言っているようです。


Comment

  • 2014/06/07 (Sat) 11:04
    まりもっち - URL
    No title

    うりくんたち頑張ってるね かぱきちくんの背中を借りたらどう?
    きっと見えると思うよ。
    でも前のめりになりすぎてどぼんしないようにねv-356
    これは食べたことないなぁ~ 機会があったら食べてみる!
    お三方やっぱしひっくりかえっちゃったねi-229

  • 2014/06/07 (Sat) 23:09
    カッパーマン - URL
    No title

    松屋のトマトカレー、発売の季節になったんですね。
    うりくん、うりじろうくん、うりさぶろうくんの兄弟、
    肩車しあっても転がっても、ほんとに可愛いです。
    どぼんしたら大変だけど。
    お店が近くになく、我が家では、まだ食べたことがありません。
    数日おきに食べてもいいくらい、大家(妻)さん、お気に入りなんですね!
    今年こそは、出かけた先で食べてみようと思います。

  • 2014/06/08 (Sun) 07:23
    がっぱあや - URL
    No title

    店頭にも多くのトマトが並ぶようになったなぁと思っていたら
    こちらの大家(妻)さん絶賛のカレーも登場e-420
    まさに今、旬を迎えているカレーなのでしょうねe-418
    大好物のカレーにこれまた大好物のトマトがドボンだなんて
    まさに夢のコラボ
    でも・・・ちょっぴり心配なのは、うり三兄弟がこのカレーの
    になってしまわないかしらん・・・ということ
    くれぐれもドボンの衝動には気をつけて~e-399

  • 2014/06/09 (Mon) 10:38
    hashsh - URL
    No title

    v-464まりもっちさん
    兄弟で力を合わせれば割といろんなことができるということを、うりくんたちは分かっているようです。
    結果が伴わないことも多々あるようですが。
    トマトカレーは発売期間がはっきりしないのが不安要素なのですが、お店の外にのぼりが立っている間は大丈夫だと思います。

    v-464カッパーマンさん
    うり三兄弟の肩車は、往々にして崩れてしまうことがあるようです。
    どぼんしないのが不思議です。
    我が家の近くには、なぜか松屋が2軒あります。
    大家(妻)は、今年はたくさん買う気満々のようです。

    v-464がっぱあやさん
    ミニトマトサイズのうり三兄弟ですが、今回はどぼんすることを免れたようです。
    タイやネパールのカレーとは違いますが、これにも何となくエスニックのにおいが感じられます。
    辛さよりもトマトの酸味やスパイスの風味の方が感じられるせいでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する