とりかえっこしたもの


みぶたん「このまーくなんだろう?」



みうたん「おやまのかたちしてる~」


我が家の小さい間借り人たちが、見上げるばかりの大きなものをコタツテーブルの上に見付けました。



そのお山のような形のマークがあるものは、



モスバーガーのフレンチクルーラーでした


ミスタードーナツモスバーガーのコラボレーション企画「MOSDO!」が発表したテーマ「モスとミスドのとりかえっこ!」の商品で、ミスタードーナツの人気商品フレンチクルーラーをモスバーガーがアレンジしたもののようです。



みぶたん「かたぐるま~」
みうたん「みえたけどみえない~」


紙に包まれていると普通のハンバーガーのようですが、



みぶたん「おおきなおやまみえた~」
みうたん「おいしそう~」


中身はフレンチクルーラーを使ったハンバーガーでした。



ぐるぐるチョリソです


モスのフレンチクルーラーには、今回買ったトマト、オニオン、レタス、チリソース、渦巻き型チョリソを使ったぐるぐるチョリソの他にもうひとつ、ベリーショコラというのがあり、そちらはチョコレート、マンゴーソース、ホイップクリーム、ベリーソースなどを使ったスイーツハンバーガーのようです。



こういう感じの商品の様です


対するミスタードーナツの方には、モスバーガーのライスバーガーをアレンジした担々牛焼肉ライスバーガーと、あん&カスタードライスバーガーという商品があるようです。


面白そうなので、どれも食べてみたくなりました。


Comment

  • 2014/06/12 (Thu) 20:58
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    これは面白いですね。モスバファンとしてはぜひ試したいです。でも、ドーナッツはどうなっているのでしょう。アレンジなしで、甘いままなんですよね。あいますか???興味津々です。

  • 2014/06/12 (Thu) 21:07
    がっぱあや - URL
    No title

    ひとつの箱にふたつのお店のロゴが入っているので
    ???という感じでしたが、そのような理由があったのですね
    こういう企画は面白くていいですねe-287
    しかし、フレンチクルーラーってほどほどに甘いですよね
    (甘さの由来は上のフォンダン仕上げかしらん)
    それとピリからチョリソーとの相性は如何に!?
    一方のスイーツハンバーガーはなんなく受け入れられそうですがe-343
    お味はともかく、このような遊び心満載のメニューって
    見ていても面白いですね
    あの、面白味のペプシのように、ある意味定番メニューとなって
    季節ごとのお味が登場してくれるようになったりして~e-274

  • 2014/06/13 (Fri) 10:21
    hashsh - URL
    No title

    v-464夫婦ともかっぱさん
    フレンチクルーラー自体は、そんなに甘さを感じませんでした。
    本家の様にコーティングしていないせいかもしれません。
    普通のハンバーガーとして食べることが出来ました。

    v-464がっぱあやさん
    フレンチクルーラー自体には、元々甘さは付けていないのかもしれませんね。
    だからこういうことが出来るのかもしれません。
    今回のコラボ企画は3回目のようなので、毎年恒例のものになると面白そうですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する