赤くておいしいもの


「うふふふ」



「うふふふ」



「うふふふふ」
「うふふふふ」



かぼすちゃん「かくれんぼ~」
かぼすくん「たのしいね~」


イオンに買い物に行くと大家(妻)はトマトを箱買いするのですが、どの箱のを買うのかいつも非常に時間がかかっています。


何か大家(夫)には分からない判断基準があるのかもしれません(ないのかもしれません)。



ぶうのすけくん「とまとさんおいしそう~」
ぶうたん「?これだけいろがちがう」


トマトの香りを嗅ぎつけたお散歩途中の我が家のぶたさんたちが、コタツテーブルの上の箱を見付けました。


かぼすちゃんかぼすくんは、これでも上手に隠れているつもりのようです。


初夏頃が旬のトマトですが、今は一年中店頭に並ぶようになりました。


ちなみに大家(夫)はトマトは好きですが、トマトジュースは苦手です。


市販のトマトジュースには大抵塩が入っていますが、あれがだめです。


本当にトマトだけしか使っていないトマトジュースなら、多分大丈夫だと思うのですが.


Comment

  • 2014/06/18 (Wed) 20:30
    まりもっち - URL
    No title

    そうそう、塩入ってますよね。
    昔飲まされた時はドロドロしてしよっぱくて何が美味しいのか分かりませんてした。
    一度トマトだけでジューサーにかけてみるのもいいかも。
    不二家のネクターも、もっともたもた、とろどろしてた気がします

  • 2014/06/19 (Thu) 18:33
    hashsh - URL
    No title

    v-464まりもっちさん
    子供の頃は、何であんなものを大人は飲むんだろう?と思っていました。
    今はその気持ちも少しは分かるようになった気がしますが、それでも好きではないのは昔から変わりません。
    今思い出しましたが、無塩のトマトジュースというのを一度飲んだことがありました。
    でも、トマトの風味が濃すぎて、やはり好きにはなれませんでした。
    ジュースだと、味が凝縮されすぎるのかもしれません。
    ネクターは、昔に比べるとだいぶ普通のジュースっぽくなったような気がします。

  • 2014/06/20 (Fri) 08:48
    がっぱあや - URL
    No title

    私もその昔、トマトジュースは嫌々飲んでいたような
    記憶がありますが(ダメでは無いけど好きではないという感じ)
    今は、もし飲む機会があったら、喜んで飲みたい~というくらいになりました
    う~ん、この味覚の変化ってなんなんでしょうね

    でも、このトマトは大丈夫だけどジュースはダメという方
    結構、いらっしゃるようですね
    やはりあのドロドロ具合が関係しているのでしょうか

    夏が近づき、売り場が赤く染まってくると嬉しくなっちゃいますね
    ちなみに私は大きなトマトよりもミニタイプが好きです
    あ・・・かぼすくんたち、その箱で眠ってしまって
    目覚めたら体がトマト色に~なんてことがないよう、お気をつけ遊ばせe-436

  • 2014/06/20 (Fri) 12:57
    hashsh - URL
    No title

    v-464がっぱあやさん
    小さい頃は苦手でも大人になると平気になるものって、結構ありますね。
    大家(夫)は、マックシェイクみたいにドロドロしたものが得意ではないのですが、トマトジュースが駄目なのはそれもあるかもしれません。
    大家(妻)もミニトマトは好きなようです。
    ちなみに、ピーマンはいまだに苦手なようですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する