丸ごと入っているもの


ちびかぱ(弟)「おにいたん、なんだかおいしそうだよ~」



ちびかぱ(兄)「のみたい~」



ちびかぱ兄弟が何やら騒いでいるものは、



アサヒのレモネード特濃でした


しばらく前にスーパーで買ってそのままになってしまい、今まですっかり飲むのを忘れてしまっていたものです。


目に付くところに置いておかないとすぐに忘れてしまうのは、大家夫婦にとっては日常茶飯事です。



レモン果汁だけでなく果皮まですりつぶして入っているオーダーメイド果汁を使用しているようです


ちなみにレモンは、厳選されたイタリア産のものを使っているようです。



コップに注がれる様子などを見つめる間借り人たち



ちびかぱ(兄)「のどかわいたからのんじゃう~」
ちびかぱ(弟)「おさらもかわいたからのむ~」


果皮まで入っているせいかレモンの持つ苦味が感じられ、確かに普通のレモネードよりもかなり濃い感じでした。


所で、最近見たCMで、ラムネはレモネードの聞き間違いというのをやっていました。


こういう外国語を聞き間違えて日本語になって定着したものって、他にも色々ありそうです。


Comment

  • 2014/06/20 (Fri) 19:22
    カッパーマン - URL
    No title

    レモネード特濃!
    ちびかぱくん兄弟のぷるぷるした手足が、
    高まる期待を物語っていますね。
    待ちきれないようにストローで美味しそうに飲んでる、
    満足そうな顔を見てると、心の渇きがうるおいます。
    クエン酸をたっぷり吸収して、ちびかぱくんたちもピチピチですね。

  • 2014/06/21 (Sat) 22:42
    がっぱあや - URL
    No title

    そうなのです・・・レモンの皮には美味しさがギュ~ッ!
    確かに賛否両論分かれるお味かもしれませんが(苦味等の為)
    それが飲み物にも入っているだなんて、なんだか画期的というか
    本当のレモンの味を知ってもらいたい・・・という姿勢が
    見え隠れしているようで嬉しい限りe-343

    それにしてもこのレモネード、特濃と謳われているだけあって
    見るからに濃ゆそうで、夏の暑い日の昼下がりなど
    ビール代わりにこちらをクイッといってみたい~e-399

  • 2014/06/23 (Mon) 09:33
    hashsh - URL
    No title

    v-464カッパーマンさん
    ちびかぱ兄弟のおててやあんよはちっちゃいので、興奮するとすぐぷるぷるしてしまうようです。
    この飲み物は間借り人たちのみならず大家(妻)も大層気に入ったようで、先日またスーパーに探しに行ったのですが、もう置いてありませんでした。

    v-464がっぱあやさん
    皮が入っているおかげか濃さと苦味がより感じられ、大家(妻)はとても気に入ったようです。
    また買いたいのですが、買ってから数か月経っていたせいか、スーパーにはもう置いてありませんでした。
    メーカーサイトを見ると、まだ販売はしているようなのですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する