たべごたえのあるもの


何やら間借り人たちがコタツテーブルの上に集まっています



たまごの子たちが囲んでいたものは、



ジミーのスーパークッキーでした


以前からこのクッキーには興味を持っていたのですが、先日、沖縄のアンテナショップに寄った大家(妻)が、とうとう買ってきました。


ちなみにこの大きさはミニサイズのようです。



ミニサイズの箱には、8袋のクッキーが入っていました



ヘーゼルとスーパーチョコクッキーの2種類が入っているようです



これはスーパーチョコクッキーでしょうか


触った感じはしっとりとしていて、大きさの割にずっしりとした重さがあります。



間借り人たちも嬉しそうです


食べた感じはカントリーマアムにも似ていますが、それよりも中身がたくさん入っていて食べ応えのある豪華な感じのおいしいクッキーでした。


お値段は、8袋入りのミニが約1200円ほどする豪華な感じなので、頻繁に買えないのが残念です。


Comment

  • 2014/06/24 (Tue) 05:04
    まりもっち - URL
    No title

    これはがっぱちゃん推奨の有名なクッキーe-266
    新潟でも沖縄展あればいいのにな…って通販してた??
    あらまっ!お高いクッキーなのね 
    あら?ぱおみちゃんの服って襟巻きだけでしたっけ?

  • 2014/06/24 (Tue) 07:15
    がっぱあや - URL
    No title

    皆が囲んでいるものを見て、思わずおたけびを~
    おぉ・・・これはあのスーパークッキーではないですか!
    そうなのです、お高いのが玉に瑕e-274
    ですので、最近はもっぱら貢物(!?)として入手している私です
    そんな貴重な御品ですので、賞味期限は結構先のクッキーですが
    いつも大半を冷凍保存して、眠らせてしまっております
    そうそう、このズッシリ感といいますか、むぎゅむぎゅ感が魅力で
    これひとつでかなり満足感を得ることが出来ますよね
    あぁ・・・今日あたりまたひとつ冷凍庫から出してこようかなe-343

  • 2014/06/24 (Tue) 17:31
    hashsh - URL
    No title

    v-464まりもっちさん
    サイトを見ると通販もしているようですが、送料がかかってしまうようです。
    物産展で買うのがいいのかもしれません。
    ぱおみちゃんは元々襟巻してませんでしたが、この冬、余った毛糸を使って大家(妻)が作ってみたようです。

    v-464がっぱあやさん
    がっぱあやさんのブログで興味を持っていましたが、そのお値段のため今まで買うまでには至りませんでした。
    しかし、とうとう買ってしまいました。
    冷凍保存するのはいいですね。我が家もやっておこうと思います。

  • 2014/06/25 (Wed) 13:15
    カッパーマン - URL
    No title

    憧れのクッキー登場で、たまごの皆が騒然となってますね。
    ぱおみちゃんのお鼻も、素材の美味しそうな香りをとらえているのでしょうか。
    これ一枚で、お買い得クッキーがひと箱買えてしまいますが、
    幸せな気持ちになれるおいしいクッキー、たまにはいいですネ。
    ものすごく喜んでいるみんなを見てると、さらに幸せ感に包まれそうです。

  • 2014/06/26 (Thu) 18:41
    hashsh - URL
    No title

    v-464カッパーマンさん
    さっそくぱおみちゃんは、いい香りをくんくんと嗅いでいました。
    もったいないので、一日に食べるのは一枚までと決めることにしました。
    普段食べる用としては贅沢なので、たまに買って幸せな気分になるのがいいのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する