おねがいごとかいたの


ながきちくんが、手に筆ペンを持って何やら書いているようです



他の子たちも来て、何やら騒いでいるようです。



どうやら、短冊にお願い事を書いていたようです


今年もながきちくんが書いているようですが、その鏡文字は一向に直る気配がありません。



早速お願い事のひとつが叶ったようです


先日飲んで我が家が気に入ってしまった、アサヒレモネード特濃です。


もう少し飲みたくなったため我が家の辺りのスーパーを探したのですが、今年発売されてからしばらく経っていたためか、もうどこにも置いてありませんでした。


ところが、先日甲府にお出かけした際に、向うのスーパーで大量に売っているのを見付けたため、何本か買ってきてしまいました。


地元で探してもどこにも売っていなかったものが、お出かけ先でふと寄ったお店で見つかるということは、よくある現象かもしれません。


Comment

  • 2014/07/08 (Tue) 07:25
    がっぱあや - URL
    No title

    あいにく、がっぱ地方は雨に見舞われ残念なよるとなりましたが
    そうそう、昨夜は七夕でした、たなばた

    ながきちくん・・・それってたなぼたに見えるような気がするんだけれど
    きっと私の目が遠くなったせいでしょう

    そんなながきちくんの願いのおかげで見つかったおいちい飲み物発見e-282
    こりゃながきちくん大手柄e-420
    私も来年までにはながきちくんみたいな清い心を入手して
    お願い事をしてみようっとe-343

  • 2014/07/08 (Tue) 13:21
    カッパーマン - URL
    No title

    ひろいおでこに、愛用のペンケース。
    頼りになるながきちくん、今年も短冊を書いてくれてるんですね。
    たまごのみんなの、ささやかなお願い、さっそくかなって何よりです。
    「当たれ5億円」など、欲張りすぎていけませんね。
    現れては消えてゆく様々な飲料、ほんとに種類が多すぎて、
    いいなぁと思ってもいつの間にか無くなってたりするのが残念です。

  • 2014/07/08 (Tue) 17:12
    hashsh - URL
    No title

    v-469がっぱあやさん
    ながきちくんは、ひらがなの区別がまだちゃんとしていないようでした。
    たなぼたと書いたのはたまたまだったようですが、みんなでワイワイ騒いでいたら頼みもしない内からおいしい飲み物がやって来たので、まさにその通りになってしまったようです。

    v-469カッパーマンさん
    間借り人たちのお願い事は大したことがないので、叶う確率は毎年高そうです。
    大家夫婦なら、サマージャンボ前後賞合わせて当たりますように、と書いてしまいそうな気がします。
    このレモネード、できれば長く販売してもらいたいですが、イタリア産のレモンの皮まで入っているようなので、それも難しい感じがします。

  • 2014/07/08 (Tue) 20:28
    まりもっち - URL
    No title

    きらきら以外願いがかなってよかったねe-454
    ながきちくんのまあるい笑顔とくちばしに一日の疲れが少し取れました。
    年取ると寝ても疲れが取れません・・・。私だけでしょうか?
    私もいろんな飲み物飲んでますがはトップバリューの500ペットのミルクティーだけは毎回買ってます。

  • 2014/07/09 (Wed) 16:54
    hashsh - URL
    No title

    v-469まりもっちさん
    本人は一生懸命書いているようですが、相変わらずながきちくんの文章作成能力はなかなか上がらないようです。
    大家夫婦も、昔は一晩寝ればすっきりした気がしますが、最近はそうもいかなくなりました。
    これが加齢というものなのでしょうか。
    トップバリューのミルクティーはまだ買ったことがありません。
    お茶や麦茶ならよく買っているのですが。

  • 2014/07/09 (Wed) 22:57
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    個人的には「たなぼた」がすきですねー。目が遠くなったんじゃないですよ、たしかに「たなぼた」。カッパーマンさんの「当たれ5億円」もいいですね。一攫千金も入れてみようか???
    でも、ささやかな願いも入れておかないと、何一つかなわないなんてことに・・・。
    特濃レモネード、とっても酸っぱいのでしょうか?おいしそうですね。うちの方にはないか探してみましょう。七夕のお願いをしていないから、見つからないかな。

  • 2014/07/10 (Thu) 17:13
    hashsh - URL
    No title

    v-469夫婦ともかっぱさん
    昔、街中に飾ってあった七夕飾りの短冊に、幼い拙い字で「外で走っても転ばないようになりたい」と書いてあったことがあります。
    大人になるにつれてお願い事が身をわきまえない内容になっていくのは、一体どうしてなのでしょう。
    特濃レモネードはすごく酸っぱいという感じではなく、レモンの持つ風味や苦味が増している感じの飲み物です。
    見付けたら、是非買ってみてください。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する