ぼろぼろしていておいしいもの


「うふふふ」



「うふふふ」



「うふふふ」



ひーちゃん「このしかくいのなあに?」
ぴんきーちゃん「おかおかいてある~」
きっきーちゃん「かわいいね~」
さるたん「おいしそうなかおり~」


間借り人たちが囲んで楽しそうにしているものは、ふらふらと当てもなく買い物していた大家(妻)が見付けて思わず買ってきてしまった、手作りスコーン専門店conanocoスコーンです。


このお店のスコーンは全部で40種類近くあり、食感はざくふわ、ざくざく、ざくほろの三つに大きく分けられるようです。


ちなみに今回買ってきたのは、ざくふわ食感のバニラビーンズ、ざくざく食感の抹茶大納言、そしてその他のキャラメルバナナです。



食べる前にオーブントースターで温めるといいようです


説明書きのように、オーブントースターで温めてみました。



嬉しそうな間借り人たち


バニラビーンズはオーソドックスな味、キャラメルバナナは甘さ控えめ、抹茶大納言は苦味が感じられるほど抹茶が濃い感じで、どれもなかなかおいしかったです。


食感がぼろぼろしているスコーンは、食べると口の中の水分を全部持っていかれるため、年々体の水分が抜けて枯れつつある感のある大家夫婦は、アイスコーヒーと共に食しました。


Comment

  • 2014/07/12 (Sat) 05:18
    まりもっち - URL
    No title

    可愛い焼印が押されたお菓子ですね♪
    きっきーちゃんが眩しいですv-353 暗いところで光りそう
    私もゆで卵や蒸し芋とか最中とか食べると口の中の水分全部持っていかれますe-330飲み物が必要です
    さるたんの下に敷かれてる物 気になりました。ちっこい座布団?はっ!前の記事見たらおよふくだi-229

  • 2014/07/13 (Sun) 21:53
    カッパーマン - URL
    No title

    地味な色のスコーンを囲んでいるのは、
    いつものコンビと、まぶしい色のぴんきーちゃん、きっきーちゃん、
    仲良くお皿を見つめてるのが可愛いです。
    スコーンって、ケンタッキーのビスケットみたいに、
    まるいものしか知らなかったのですが、
    カッチリ四角にお顔つき、というのもユニークですね。
    食感や味もそれぞれだと、つい何個も欲しくなりそうです。
    体の水分が年々抜けていることは私も痛感しています。
    紙をうまくめくれない、ポリ袋はあけられない、
    若い時は、まさかそんな日が来るとは思いもしませんでした。

  • 2014/07/13 (Sun) 21:55
    がっぱあや - URL
    No title

    ひと口ほおばれば、ニッコリ笑顔になれること
    間違いナ~シのスコーンたち
    それに伴い、飲み物が進んじゃうのは御愛嬌
    そうだ!
    飲み物もいいけれどここはアイスなんかと
    (本当はソフトクリームがイイのだけれど)
    一緒に頂けば美味しさも2倍2倍~e-425
    それにしても、いつものメンバーに、ぴんきーちゃんと
    きっきーちゃんが入ると一気ににぎやかになりますね
    (ひーちゃんとさるたんはニュアンスカラーだから)
    しかし、気になるのがぴんきーちゃん
    なにかそんなかぶり物をしていると
    くのいちみたいに見えてくるのは私だけかしらん~e-419

  • 2014/07/14 (Mon) 12:15
    hashsh - URL
    No title

    v-469まりもっちさん
    ぴんきーちゃんときっきーちゃんは、長い間箱の中に入ったまま存在を忘れられていたので、日に当たって日焼けすることもなく、今でも鮮やかな体色を保っています。
    さるたんの下に敷かれているように見えるのは、実は座布団でもお洋服でもなく、さるたんのてろんてろんにたるんだ体です。

    v-469カッパーマンさん
    四角いとスコーンに見えませんが、味や食感は間違いなくスコーンでした。
    この大きさなのでいくつも食べられそうですが、ひとつ食べると口の中がパサパサになるので、自ずと限度がありそうです。
    昔、大人が指を舐めてから本や新聞紙をめくっているのを見て、何だか汚いことするなあと思っていたのですが、最近はそうしたくなる気持ちが分かるようになりました。

    v-469がっぱあやさん
    ただお顔の焼印がしてあるだけで、妙にかわいらしさを感じてしまうのはなぜなのでしょう。
    ソフトクリームを付けて食べたりするのもいいかもしれませんね。
    ぴんきーちゃんのほっかむりは、前にさるたんかかぶっていたものです。
    ぼろぼろになってきたので捨てようかと思ったのですが、もったいないからと大家(妻)がぴんきーちゃんにかぶせてみました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する