もちもちしていておいしいもの


ちびうさたん(しろ)「これなあに?」



ちびうさたん(もも)「なんだかかわいいこがいる~」


久しぶりに我が家の中をお散歩中のちびうさたんたちが、コタツテーブルの上にあるものを見付けました。



それは、パスコのもちっとロールでした


何だかかわいらしい子のイラストとしあわせシールが貼ってあるので買ってしまいました。



シールにお顔が隠れているので、



剥がしてみたらこんな子でした


ほっぺたがぷっくりしたこの子は、もっちりすというお名前のようです。


これははちみつレモン味なので、もっちりすはハチのような恰好をしてレモンを手にしています。


この他にはミルク味抹茶みるく味があり、それぞれ包装のイラストが異なっているようです。



あらかじめ食べやすい大きさにカットされていました


ロールケーキは、自分で包丁でカットしようとするとつぶれてしまったり等分に分けられなかったりするので、こういう心遣いはありがたいです。



間借り人たちも嬉しそうです


商品名通り非常にもちもちした食感で、なかなかおいしかったです。


この時期、常温だと軟らか過ぎてしまう感じがあるので、冷蔵庫で冷やしてから食べた方がいいかもしれません。


Comment

  • 2014/07/16 (Wed) 21:09
    まりもっち - URL
    No title

    おんなじ名前のうさたんのリボンがかわいいですe-266
    もちちゃん(家主さん)が喜びそうです♪
    ヤマザキのスイスロール好きですが、自分で切らなくちゃなので面倒ですよねi-229
    大家さんちの子はシール付けるの好きですよね
    昔ロールケーキに牛乳浸して食べるの好きでした。
    テレビで蒸しパン(北海道チーズケーキとか)凍らせて食べると美味しいと聞いてやってみました。・・・・・・まずくはないけど・・・
    私は普通に食べた方が好みです。

  • 2014/07/17 (Thu) 23:10
    hashsh - URL
    No title

    v-469まりもっちさん
    ちびうさたんたちのリボンは、大家(妻)の使わなくなった服の紐を使っているようです。
    自分で切るロールケーキは、食べたい分だけ切れるのがいいですが、自分でやるとどうしてもきれいに切ることが出来ません。クリームべったり付いた包丁を洗うのも面倒ですし。
    蒸しパンを凍らせるという食べ方もあるんですね。
    本当においしいのかどうかは別にして、我が家もちょっとやってみようかと思いました。

  • 2014/07/21 (Mon) 17:50
    カッパーマン - URL
    No title

    小さなおめめと特徴ある耳のちびうさたんたち、
    お耳のうらも、それぞれ違っていて、ほんとに可愛いです!
    もちっとロールは何回か買ったことがあるんですが、
    このキャラクターは初めて見ました。
    「もっちりす」、しっぽがロールになってる訳ですね。
    あらかじめカットしてあるのは有難いですが、
    食べやすいので、ついつい、手がのびてしまいそうです。

  • 2014/07/22 (Tue) 16:02
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    あ~幸せシールが貼ってある!!
    このもっちりすという子は、
    このお菓子のためだけに生まれた子でしょうか。
    それともキャラクター展開しているのかなあ。
    微妙な感じが中途半端で心くすぐられます。
    おいしそな匂いにひかれてやってきた3人
    ステキなティータイムを過ごせましたね、きっと。

  • 2014/07/24 (Thu) 10:12
    hashsh - URL
    No title

    v-469カッパーマンさん
    ちびうさたんたちは我が家の間借り人たちの中でも割と古株なのですが、本人たちはいたってのんきでいつも小さなお手々をぷるぷるさせています。
    もちっとロールは今まで買ったことがなかったのですが、しあわせシールに惹かれて買ってしまいました。
    ぷっくりしたもっちりすのイラストもかわいいです。

    v-469夫婦ともかっぱさん
    もっちりすちゃんたちは、このお菓子のためのキャラクターのようです。
    サイトを見ると、こんな体つきなのにヒップホップ系ダンスが得意なようです。
    このもちっとロール、なかなかおいしかったので、この後しあわせシールが貼ってあるのをまた買ってきてしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する