すっぱいけどおいしいものふたたび


なつじろう「なんだかのどかわいたねおにいたん」
なつきち「そうだね~」


海の日を過ぎても一向に泳ぎに連れて行ってもらえる気配がないなつきちくんたちですが、本人たちは特に気にせずいたってのんきに毎日を過ごしているようです。



そんな二人の前にあるものが置かれました



それは、トップバリュの飲む酢アセロラでした


この前に買った飲む酢ざくろが割と飲みやすかったので、同じトップバリュのこれを次に買いました。



これにも渋柿を熟成させた柿酢が使われています



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち


希釈用なので、水などを加えて3倍から5倍に薄めます。



今回は水ではなく炭酸水にします



なつきち「うふふふ、しゅわしゅわしてる~」
なつじろう「おにいたん、なんかへんなすっぱいかおりするよ」


飲む酢ざくろよりも食用酢の香りは少ない感じがするので、酸っぱい香りが苦手な場合はこちらの方が飲みやすいかもしれません。


Comment

  • 2014/07/29 (Tue) 07:18
    がっぱあや - URL
    No title

    これはまた色鮮やかで、食欲・・・否、飲欲をそそります
    そしてこれに炭酸水とは、これぞ最強のコンビe-420
    こう、乾いた体に沁み渡っていく感じがいいですよね
    しかし、寒い冬よりも暑い夏の方が、炭酸欲し度が
    高くなるように思うのは私だけでしょうか
    さぁ、なつじろうくん&なつきちくん!
    これで泳ぎ前の準備体操はOK!!
    あとは水辺で実践あるのみだから~e-471

  • 2014/07/29 (Tue) 17:11
    hashsh - URL
    No title

    v-469がっぱあやさん
    何だか胃がすっきりしない時には、炭酸飲むと回復するような気がします。
    特に夏はそういう感じがあります。
    あのシュワシュワした刺激は、冬よりも夏向きなのかもしれませんね。
    なつきちくんたちは毎年泳ぐ気満々なのですが、お風呂でちゃぷちゃぷするのが関の山かもしれません。

  • 2014/08/19 (Tue) 00:37
    みみのスケ - URL

    ざくろはかなり女性にいいらしいですね。前探したら高かったので、諦めてしまいました。今度飲んでみようっ!

  • 2014/08/19 (Tue) 10:57
    hashsh - URL
    No title

    v-472みみのスケさん
    トップバリュのざくろ酢なら、食品メーカーのものよりもお値段お得だと思います。
    我が家ではこれもそろそろなくなってきたので、また次に何か買おうと思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する