新しいお仲間

関東地方では梅雨明けしてから毎日のように暑い日が続き、都心の真夏日は14日連続、群馬県館林市では6日連続の猛暑日となっているようです。


そんな中、冷房の効いた涼しいお部屋のコタツテーブルの上に、何やら小さい子たちが集まっているようです。



外は猛暑ですが、小さい子たちもそれに負けじと熱く騒いでいます



みんなが囲んでいる中には、何やら見慣れぬ子たちがいました



それは、大家(妻)が連れ帰ってきた子たちでした


ふらふらと買い物をしていた大家(妻)が、ふと見付けて連れ帰ってきた子たちです



この子はぷんきちという名前のようです


いくつか同じ子がいた中、この子だけぷんぷん怒っているようなお目々やお口に特徴があったので、この子にしたようです。



ぷんきちくんは、パスポートのテノリーノというシリーズに属しているようです



もう一人のこの子はがまみというお名前のようです


フリッカシリーズを彷彿とさせるお顔に特徴のある子です。



がまみちゃんは、ユニックのプチがま口動物園シリーズに属しているようです。タグには「カッパ 妖怪」とありました



新しいお仲間にみんな興味津々のようです


自分たちと同じ小さいお仲間が増えて、我が家の間借り人たちも嬉しそうでした。


Comment

  • 2014/08/04 (Mon) 21:01
    まりもっち - URL
    No title

    ぷんきちくん、がまみちゃん初めまして
    ぷんきちくん、今は怒り顔だけど みんなと一緒にいるとニコニコ顔になると思うよ。
    がまみちゃんは小銭いくら位入りますか?

  • 2014/08/05 (Tue) 08:11
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや、新種のかっぱさんたち発見e-274
    結構、いなさそうに見えてもこうして密かに
    (否、本当は堂々とですが)生息してくれているのですね
    本当に嬉しい限り~e-343
    しかし、ぷんきちくんはいったい何をそんなに
    ぷんぷんしていたのでしょう
    もしかして・・・大家さんのお迎えが遅い~って
    ぷんぷんしていたのかな
    そしてがまみちゃん、本当に親近感のあるお顔ですこと!
    もうフリッカ生まれの新しい子はいないけれど・・・
    こうして血筋を感じさせてくれるような子たちが
    ジワリジワリと誕生してくれているというのは本当に嬉しいこと
    小さい子さんたちのきずなも一層深まったことでしょう
    しかし・・・カッパ・妖怪って~~~e-268

  • 2014/08/05 (Tue) 13:04
    みみのスケ - URL
    お久しぶりです☆

    ああ。
    ほんとです。フリッカを思い出します。後、上高地に行くとお土産売場で、わくわくしながらお買い上げをまってる子たちみたいで、思い出しました。ネーミングがかわいいです。毎日ムシムシ暑いですね。

  • 2014/08/06 (Wed) 15:20
    カッパーマン - URL
    No title

    ぷんきちくん、お顔はこんな感じだけど、
    ちゃんと小さな手足があって、なかなか可愛らしい体型をしてますネ。
    がまみちゃんも、ほんわりピンクのほっぺがステキです。
    やっぱり、かっぱちゃんが売ってると気になりますネ。
    今日のしまむらのチラシに載ってる、かっぱのタオルハンガーも可愛かったんですが、
    あまりの暑さに、出かけるのをためらってしまいます。

  • 2014/08/06 (Wed) 17:12
    hashsh - URL
    No title

    v-472まりもっちさん
    のんきなお顔をした間借り人たちが多い中、少し毛色の違ったお顔の子がやってきたので、小さい子たちは興味津々のようです。
    がまみちゃんのお腹の中には、500円玉で12、3枚程度入ると思います。

    v-472がっぱあやさん
    かっぱさんて、他の妖怪さん(?)たちと違って、マスコットなどに使われることが多いですね。
    それだけみんなに人気があるということでしょうか。
    これからもフリッカの子たちみたいにかわいい子がどんどん生まれてくれると嬉しいですね。

    v-472みみのスケさん
    こういう子たちをお店で見かけると、みんなそのような感じで待っていてくれたように思ってしまいます。
    今回我が家に連れ帰ってもらえなかった子たちも、他の人が連れ帰ってくれることを待っているのでしょう。
    それにしても早く涼しくなってもらいたいものですね。

    v-472カッパーマンさん
    我が家のでふこちゃんも、来た当初はちょっときつい感じのお顔をしていたのですが、最近はずいぶんかわいらしいお顔になってきました。
    ぷんきちくんも、その内やさしいお顔になってくれると思います。
    我が家もしまむらに寄ると、かっぱの子が現れやすいクッションなどのコーナーをついのぞいてしまいます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する