ぜいたくな味わいのもの


ながきち「なんだかおいしそうなものみつけたんだけど・・・」



ながきち「なんでこれしかはいってないのかなあ?」


それは大家夫婦がもぎゅもぎゅと食べてしまったからです。


アイスを二つ買うと値引きされるセールがスーパーで開催中だったので、寺尾聰さんの出演するCMが以前から気になっていた森永PALMを買ってしまいました。



大きすぎず小さすぎずちょうど手頃な大きさです


マスカルポーネチーズを使用したバニラアイスにチョコレートがコーティングされています。



ながきち「うふふふ、ぼくひとつたべる~」


初めてこれを食べた大家(妻)は、なんだかピノに似ていると思ったようです。


アイスをチョコレートでコーティングしているところは似ていますが、PALMのチョコレートは冷やしてもパリパリにならずしっとりと柔らかい感じの食感で、やはり贅沢なアイスという感じがしました。


Comment

  • 2014/08/09 (Sat) 06:01
    まりもっち - URL
    No title

    ながきちくんのほんわかしてるとこ大好きですe-266
    私はチョコパリパリ派なのでこれは…
    値段高いよねe-330
    かぱきちくんはこの後ながきちくんの背中を伝ってくるのかな?ながきちくんの肩車は見晴らしが良さそう

  • 2014/08/09 (Sat) 17:48
    カッパーマン - URL
    No title

    パルム、美味しいですよネ。
    時々、限定フレーバーが出たりして、
    紅茶やフルーツ風味のものを買ったことがあります。
    箱から出すと「小さッ!」と思ってしまうんですが、
    この位の大きさが、丁度いいのかも知れません。
    ながきちくん、いいもの見つけて良かったネ。

  • 2014/08/12 (Tue) 14:47
    hashsh - URL
    No title

    v-472まりもっちさん
    我が家も二つで割引されていなかったら、買わなかったかもしれません。
    我が家もパリパリチョコが好きなのですが、これはこれで良かったです。
    割とおいしかったので、また割引されていたら買うかもしれません。
    この後かぱきちくんは、案の定きゃはきゃは言いながらながきちくんの背中を上ってきました。

    v-472カッパーマンさん
    パルムってそんなに色んな味のが出ているんですね。
    今まで一度も買ったことがなかったので知りませんでした。
    確かに、味がプレミアムな分、これ以上大きかったら少しくどくなってしまうような気がします。
    残り僅かなところでおいしいものを見付けることができたので、ながきちくんはとても喜んでいました。

  • 2014/08/12 (Tue) 19:02
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    ぎゃああああ、パルムだあああ!!
    「パパ、うるさいよ」(ふぅ)
    すみません、パルムはかっぱ♂の大好物で
    いろいろな味を買ってきては
    「夏の冷凍庫のお荷物」(かっぱ♀)になっていたのですが。
    最近かっぱ夫婦は本気のダイエットのため
    甘いものはほぼ1か月ほとんど食べていない状態なので
    特にアイス好きのかっぱ♂にとって
    この記事は叫びたくなるものだったのでした。
    ながきちくんのまあるいお顔と、
    気が付いてちかづいてきたかぱきちくんのお顔が
    とってもかわいくて、ふたりを見ているうちに
    かっぱ♂の飢餓感は薄れてきたようです。

  • 2014/08/13 (Wed) 15:00
    hashsh - URL
    No title

    v-472夫婦ともかっぱさん
    寺尾聰さんのCMの印象が強かったので、パルムは今回買った種類のものしかないと思っていたのですが、他にも色々あるんですね。
    「甘いものはほぼ1か月」・・・・我が家の場合は無理かもしれません。
    大家夫婦も本気のダイエットが必要とされている気がするのですが。
    箱のアイスは冷凍庫のスペースを閉めるので、夏になると、ただでさえスペースがない我が家の冷凍庫が、更にゆとりがなくなります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する