また新しいお仲間

台風が遠ざかった我が家の辺りでは、再び真夏の猛暑が戻ってきてしまいました。


そんな中、我が家のコタツテーブルの上には、何やら見かけぬお顔の子たちが現れていました。



「うふふふ」



「うふふふ」



ちびひら「あたらしいおなかま?」
かぱきち「かっぱさん~」


我が家にまた新しいお仲間がやって来ました。


先日しまむらに行った際、クッションなどが置いてある生活用品コーナーに行ったら、この子たちがうふふふとこちらを見つめていたので、連れ帰って来ました。



この子はてぃしゅのしんくんというお名前のようです。ティッシュカバーのようです



この子はわかぱこちゃんというお名前のようです。タオルかけのようです


実はこの二人の他にも、我が家のながのすけくんと同じ子で体は少し小さい子がいたのですが、その子には他のお家の人に連れて行ってもらえるようお祈りしておいて、今回は連れ帰りませんでした。



てぃしゅのしん「うふふふ、ぼくのてぃっしゅとってもいいよ~」
ちびひら「おててとどかない~」
わかぱこ「うふふふ、おうまさんごっこ~」
かぱきち「きゃはきゃは、ぼくおうまさん~」


新しくやって来た子たちは、早速我が家の間借り人たちと仲良くなったようです。


*当初、かぱのしんというお名前だと思われた子ですが、実はてぃしゅのしんというお名前だったことが分かったので訂正いたしました。


Comment

  • 2014/08/12 (Tue) 07:14
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや~、新しいメンバー出現に一気に心拍数急上昇!
    この両かっぱさんは、ちゃ~んと自分の使命をもって
    (お仕事かしらん)やってきてくれたのですね
    うふふ・・・これからの活躍、楽しみにしておりますe-343
    しかし、わかぱこちゃんはそのお仕事道具を使って
    かぱきちくんとお馬さんごっこ~
    カワイイ妹ちゃんが来てくれたことがやっぱり嬉しいのか
    かぱきちくん、張り切ってお兄ちゃんしてますね
    あらら、ちびひらくん・・・そうだ、てぃしゅのしんのお腹の上で
    お昼寝というのはどうかしらん
    その寝心地は相当いい筈だから~

  • 2014/08/12 (Tue) 07:34
    まりもっち - URL
    No title

    朝から千佳とかーわ↗いーい→と連呼してました。
    わかぱこちゃんは かぱきちくんの妹分ですねe-454
    しまむらに行かねばなりません!日曜まで盆休みなので、今日は実家に行くので休み中に必ず偵察に行かねば・・・・。
    ティッシュケースとトイレットペーパーホルダーのかっぱちゃんが欲しいです。
    トイレ用品のかっぱさんがいて欲しいです。
    かぱきちくん、輪くぐり出来るかな?

  • 2014/08/12 (Tue) 14:54
    hashsh - URL
    No title

    v-472がっぱあやさん
    てぃしゅのしんくんは早速お腹からティッシュを引き出されながら、少しずつお腹が減っていくのはなぜなのか不思議に思っているようです。
    わかぱこちゃんは、いまだその輪っかにタオルをかけることはせず、ただ遊びまわっています。
    かぱきちくんは、かっぱのおうまさんごっこをして楽しいようでした。

    v-472まりもっちさん
    わかぱこちゃんは、頭のお皿が最初から乱れているのですが、本人は特に気にしていないようでした。
    しまむらには時々かっぱの子が現れるので、要注意スポットですね。
    かぱきちくんは一生懸命輪くぐりしようとしていましたが、おくちが通るのがせいぜいのようでした。

  • 2014/08/12 (Tue) 18:57
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    こんばんは!
    あ~こんな子たちに見つめられたら連れ帰るしかありませんね。
    なんだかもう大家さん宅の家族になることが決まっていたかのように
    二人ともすっかりなじんでいますね。
    かぱきちくんとちびひらくんの
    張り切っている姿がとってもかわいいです。
    てぃしゅのしんくんのお腹には明日から
    次々といろいろな子が来て寝転がりそうです。
    うりくんたちなんか3人いっぺんに乗れますね。
    ながきちくんに手伝ってもらって。

  • 2014/08/13 (Wed) 14:53
    hashsh - URL
    No title

    v-472夫婦ともかっぱさん
    お店で見かけるかっぱの子の中には、時々「?」と思ってしまうような顔の子もいますが、この子たちは我が家のながみちゃんやながのすけくんと同じようなお顔をしているので、迷わず連れ帰ってしまいました。
    てぃしゅのしんくんは、頭のひもでぷらんぷらんするのが本来の姿のようですが、この子はごろんと寝っ転がってしまいました。
    大家夫婦と似ているのかもしれません。

  • 2014/08/15 (Fri) 22:31
    カッパーマン - URL
    No title

    タオルハンガーの方は、しまむらのチラシにのってたんですが、
    ティッシュカバーもあったんですね。
    おちょぼ口のくちばしが可愛い、わかぱこちゃん、
    タオルハンガーの輪っかに、このような使い道があったとは!
    かぱきちくんもノリノリで楽しそう。
    てぃしゅのしんくんは、ふっくらふわふわ、
    ちびひらくんの、手が届かない様子が可笑しいです。

  • 2014/08/19 (Tue) 10:22
    hashsh - URL
    No title

    v-472カッパーマンさん
    しまむらのかっぱについてのカッパーマンさんのご報告が気になっていたので、大家(妻)がひょいとコーナーを覗いてみたらこの子たちが待っていました。
    てぃしゅのしんくんは、我が家に来てからすぐにティッシュが入ってお腹いっぱいになったようです。
    わかぱこちゃんは、ぷらんぷらんしながら早速タオルを一生懸命ぶら下げています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する