パキパキした味わいのもの


ながきち「またなんだかおいしそうなものみつけたんだけど・・・」



ながきち「なんではんぶんくらいしかはいってないのかなあ?」


それは、また大家夫婦がもぎゅもぎゅと食べてしまったからです。


森永のPALMがなくなってしまったので、スーパーに行って次のアイスを買ってきました。


今度のは同じ森永パキシエルです。



パキッとした食感が特徴のようです


パルムのチョコレートはしっとりとした味わいが特徴でしたが、それとは対照的にパキシエルのはパキッとしているようです。



外側のチョコレートコーティングの厚さがかなりあります


このコーティングの暑さが特徴的な食感を生んでいるのでしょう。



ながきち「うふふふ、おいし・・・」
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」


パルムの方は、かじってもチョコレートが割れて口からこぼれるということはありませんでしたが、こちらの方は気を付けないと割れたチョコレートで周りを汚すことがあるかもしれません。


Comment

  • 2014/08/13 (Wed) 21:05
    まりもっち - URL
    No title

    これは私の好きなタイプかもしれません。
    でもこだわりがあって パリパリチョコのチョコが美味しくないと頂けないかも
    かぱきちくん、登ったは良いけど降りれる?

  • 2014/08/14 (Thu) 16:41
    hashsh - URL
    No title

    v-472まりもっちさん
    まりもっちさんの好きなタイプのチョコかどうかは分からないのですが、おいしかったです。
    今までのパリパリタイプのチョコアイスのつもりで食べると、最初の食感に驚きがあります。
    かぱきちくんの場合、降りる時はながきちくんの背中をころころと転がって行くと思うので大丈夫だと思います。

  • 2014/08/14 (Thu) 21:39
    がっぱあや - URL
    No title

    パキッとしているからパキシエル・・・
    う~ん、嘘の様なネーミングの仕方と思っちゃいますが
    まぁ、わかりやすいっちゃわかりやすいですものね
    でもそのパキッと度が高い為、齧る時は要注意e-329
    しかし、食感の違うチョコ味がふたつ同時に楽しめると言うのは
    とっても贅沢なことですね
    さしずめ、かぱきちくんとながきちくんの長所ばかりが
    集まった状態・・・といったところでしょうか
    うふふ・・・私も齧りたいe-399

  • 2014/08/19 (Tue) 10:16
    hashsh - URL
    No title

    v-472がっぱあやさん
    商品名には、こういう駄洒落っぽいものが多いですね。
    でも、訳の分からない外国語よりかは分かりやすいような気がします。
    かぱきちくんとながきちくんの長所が何であるにしろ、もしこの二人を合わせたら収拾がつかなくなってしまいそうな気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する