色んな乾燥したものが入っているもの


うさたん「このこなごななのなにかしら?」


うさたんが不思議に思っているのはシリアルですが、袋の下の方は押されてより粉々になる傾向があります。



ぱおみちゃん「くんくんくん・・・とくににおいはしないみたい」


ぱおみちゃんがいくら頑張っても、袋の上からではにおいを感じないのは当然です。



それは、乾燥した色んなものが入っているシリアルでした



カントリーファームトロピカルミューズリーです


我が家はヨーグルトを食べる時にはすり胡麻、きなこ、カルビーのフルーツグラノーラをいつも入れているのですが、フルーツグラノーラがなくなってしまったためスーパーに買い物に行くと、いつも買っている徳用サイズのみならず普通サイズのもすべて売り切れてしまっていました。


今までそんなことはなかったので、もしかするとグラノーラが何かの番組で紹介されて人気が集中したのではないかと想像しているのですが、それはともかく、最近グラノーラなしのヨーグルトでは物足りなく感じるようになってしまっているので、重さあたりのお値段が同じくらいのこのシリアルが目に入ったため、代わりに買ってきました。



パパイヤ、バナナ、ココナッツ、いちじく、パイナップル、アプリコットなどが入っています


つぶしたオーツ麦や小麦、コーンフレークなどのシリアルにトロピカルフルーツが入っています。



ぱおみちゃん「くんくんくん・・・やっぱりあまりかおりしない」
うさたん「でもなんだかおいしそう~」


チョコレートなどのシリアルではないので、ぱみちゃんがいくら頑張っても香りがあまりしないのは当然です。


早速ヨーグルトに入れてみましたが、いつも食べているフルーツグラノーラと違ってザクザクした食感がないので、我が家にとっては少し物足りない感じがしました。


フルーツグラノーラはオーツ麦などの形がそのまま残っているのに対し、ミューズリーはつぶしているからかもしれません。


このもの自体はおいしいと思うのですが。


Comment

  • 2014/08/16 (Sat) 00:47
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    フルーツがたくさん入っていてよさそうにも見えますが、グラノーラはやっぱり歯ごたえというか、がさがさした感じがあった方がいいですね。そうでないと食べた気がしません。健康的な朝食のイメージだけど、これだけでは、お腹がすきそう・・・・。最近、朝食をダイエット食にしていますが、昼よこい、早く来いって感じです。

  • 2014/08/17 (Sun) 07:35
    がっぱあや - URL
    No title

    ここ数年、ヨーグルトにオールブランと酢漬けのプルーンを
    投入したものが朝食の私
    このスタイルだけは崩すことが出来ない組み合わせで
    冷蔵庫にヨーグルトのパックが並んでいると
    安心した気持ちになれるのです
    そうそう、実は私もこのミューズリータイプのものに
    憧れがあるのですが、結構な金額した記憶があり・・・
    いつも先送りになっておりました
    しかし、大切な一日の始まりの食事ですもの・・・
    体が欲しい~と思っているものは惜しげもなく
    与えてやらなければ~(それって口実作り!?)
    現在、4時半過ぎが朝食時間の私
    諸々の用事を済ましてひと息ついた今
    もうすでにお腹が空きはじめているって・・・
    いったいどういうことでしょうか~e-268

  • 2014/08/17 (Sun) 09:51
    まりもっち - URL
    No title

    ぱおみちゃんのお鼻って短かったんだねe-330
    うちには象さんいないから分からんかった・・・。
    まぁぴろのこはおててもあんよも短いけど・・・
    私、一時期カルビーのフルーツグラノーラにハマりましたよ。
    牛乳に浸してざくざくガリガリ言いながら食べてました。
    ヨーグルトには入れたことが無かったので、試してみたいです。

  • 2014/08/18 (Mon) 19:57
    カッパーマン - URL
    No title

    桜色のまぁるいふたりが、地味な透明の袋に集まってますネ。
    まんまるのおめめがとっても可愛いです。
    我が家は時々オートミールを食べているんですが、
    食べる前の状態が、なんとなく鳥の餌っぽく見えてしまい、
    そんなことない!と心の中で強く否定しています。

  • 2014/08/19 (Tue) 10:43
    hashsh - URL
    No title

    v-472夫婦ともかっぱさん
    これはこれでいいのですが、ちゃんと食べたという感じがするのはグラノーラの方が上のような気がします。
    肝心なのは、やはりあの歯応えでしょうか。
    我が家がダイエット食にした場合、我慢できずに途中で何かもぎゅもぎゅしてしまいそうな気がします。

    v-472がっぱあやさん
    オールブランもよさそうですね。
    グラノーラのようにあれも徳用サイズがあればいいのですが。
    このミューズリーは内容量もお値段も徳用グラノーラと同じくらいなのですが、少しでもザクザク感を増すためにグラノーラよりも一度にたくさん使ってしまう傾向があるので、早くなくなってしまいそうな気がします。
    そんな時刻に朝食を召し上がっているのですね!
    それより遅い時間の我が家もお昼前にお腹空くぐらいですから、がっぱあやさんなら当然(?)のことかも~?

    v-472まりもっちさん
    我が家の他のぞうさんたちのお鼻の長さも、それ以外の子たちとあまり違わないようです。
    おててもあんよもお耳もお鼻もしっぽも短いのは、ぴろのこたちの特徴でしょうか。
    我が家がグラノーラをヨーグルトに入れるようになったのは、シャトレーゼで買ったヨーグルトアイスのようなものに入っていたのがきっかけです。
    それがなかなかおいしかったのですぐに試してしまいました。

    v-472カッパーマンさん
    グラノーラに比べたら色が淡いので、このミューズリーは何だか地味に見えてしまいます。
    子供の頃から、オートミールはおいしくないというようなことを何度も耳にしていたのと、見た目がお粥っぽいので、我が家ではまだ食べたことがありません。
    食べ慣れてしまえばどうってことなくなるかもしれないとは思うのですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する