さわやかな味わいのもの


ながきち「なんだかおいしそうなものみつけたんだけど・・・」
かぱきち「おいちいもの~」



ながきち「まだだれもたべてないみたい」
かぱきち「きゃはは、いちばんのり~」


今年の我が家のアイスの消費ペースは、例年よりも早いような気がします。


遂に冷凍庫の中のアイスがなくなってしまったので、先日スーパーに買い物に行った時に次に食べるアイスを買ってきました。


オハヨーゴールデンパインです。



ゴールデンパイン果汁のソースとミルク味のアイスがマーブル状になっています


ちなみにゴールデンパインはデルモンテが独自開発した品種で、甘みと香りが強い品種のようです。



ながきち「うふふふ、おいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいものいっぱい~」


パイナップル風味のアイスは昔からあるので、これもそのひとつなのかと思いましたが、今年の3月発売の新商品のようです。


普通のパイナップルのアイスよりも、確かに風味が強い気がしました。


Comment

  • 2014/08/23 (Sat) 13:24
    まりもっち - URL
    No title

    ながきちくんのお顔がパイナップルに見えてきましたe-330
    ながきちくんのお肌も綺麗ですね。
    私はチョコとバニラのマーブルの方がいいかな。でもたまにさっぱりとシャーベットも食べたくなります(パイン苦手なの)
    かぱきちくん、お顔ひんやりして気持ちいいかな?
    あんまり暑いと冷凍庫に頭突っ込みたくなりますよね。って私だけ・・・
    今は職場でどこでもアイスノンを制服にシュッシュしています。
    午前中は何とか涼しいです。工場内はエアコン付いてても汗だくですe-444

  • 2014/08/25 (Mon) 18:58
    カッパーマン - URL
    No title

    ながきちくん、かぱきちくん、いいもの見つけましたネ。
    「7本入」という絶妙な本数がニクイです。
    パイナップルといえば昔、輪切りのパイナップルを、
    そのまんま凍らせてるアイスが美味しかったのを覚えています。
    我が家も冷凍庫のアイスが残り少なくなったので、
    今日、10本入りのアイスを買ってきました。

  • 2014/08/26 (Tue) 13:31
    hashsh - URL
    No title

    v-472まりもっちさん
    ながきちくんは、あまりお外にお出かけすることもなくお家でお留守番していることが多いせいか、間借り人たちの中でもお肌が綺麗な方かもしれません。
    我が家はパイナップル自体は好きですが、酢豚に入っているのはあまり好みません。
    大家(妻)に至っては、酢豚自体あまり食べようとは思わないようです。
    おせんべい工場の中は、焼く時の熱で結構暑くなるのでしょうね。
    涼しすぎてもかえって製品がうまく出来なさそうですし・・・

    v-472カッパーマンさん
    箱アイスって、入っている本数が奇数なものが多いような気がします。
    箱の大きさはどこの会社の製品も大体決まっていそうですし、一本の大きさと箱に入る数を勘案するとそうなってしまうのでしょうか。
    輪切りのパイナップルアイスなんてあったんですね。
    もしかして我が家も知っているかもしれませんが、物忘れが激しいので忘れているような気もします。

  • 2014/08/26 (Tue) 18:03
    みみのスケ - URL
    暑いもんね~☆

    かぱきちくん、ながきちくん、暑いけどバテてませんか?笑顔がかわいいから、元気そうかなぁ?ゴールデンパインのアイス、暑いからおいしいだろうなぁ?ほんのりかに味?今度、買ってみみのスケと食べてみます!

  • 2014/08/28 (Thu) 05:39
    hashsh - URL
    No title

    v-472みみのスケさん
    「確かに風味」を「かに風味」と見間違えたのかなあ?
    普通のパイナップル風味よりも甘くて風味があったので、おいしかったですよ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する