もうひとつのぜいたくな味わいのもの


ながきち「またまたおいしそうなものみつけたんだけど・・・」
かぱきち「きゃはは」
らいくん「うふふふ」



ながきち「なんでこれしかはいってないのかなあ?」
かぱきち「ぼくしらない」
らいくん「ぼくも~」


それは、大家夫婦が食べてしまったからです。


我が家のアイスの在庫がまたまた残り少なくなってしまったので、次に食べるものをスーパーで探していたら、これが目に入ったので買ってきました。


明治チョコレートアイスクリームバーです。



濃厚ショコラ&プレミアムバニラです


形やアイスクリームの周りにチョコレートがかかっている所などはPALMと似ていますが、どちらの特徴もアイスクリームの世界では普通に見られるものです。



ながきち「うふふふ、またまたあいすさんたべる~」
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいものはいってる~」
らいくん「ぼくもたべる~」


冷やしてもチョコレートがあまりパリパリにならない所などはPALMと同じですが、食感などの上質感はPALMの方があるように思いました。


しかし、こちらのアイスの方がお値段はお得なので買いやすいかもしれません。


Comment

  • 2014/08/28 (Thu) 07:08
    がっぱあや - URL
    No title

    大家さんちの冷凍庫にはいつもアイスが
    常備されてていいなぁ・・・
    きっとまめな性格のながきちくんが、アイスの在庫が
    切れないようにきちっと管理しているのかも~
    しかし姿形はあのPALMと一緒
    美味しい形を追求すれば、この形に辿り着くのでしょうか
    果たしてかぱきちくん、らいきちくんが大家さんたちより
    先に封を開ける日はやってくるのでしょうか
    お次は、目指せ、一番乗り~e-281

  • 2014/08/28 (Thu) 09:13
    みみのスケ - URL
    まぁ(^O^)v

    パルムもおいしいですが、高いですもんね~。あの、歌手さん(名前知らない(T.T))のおじさんのワオッ!てCMのだったような。

    みみはチョコぱり感も好きだけど、しっとりした感じも最近、いいかなぁと。
    ながきちくん達、大家夫婦さんに食べられる前に、おなかに入れちゃえ~!

  • 2014/08/31 (Sun) 07:36
    hashsh - URL
    No title

    v-472がっぱあやさん
    今年は我が家の辺りは晴れて暑い日がおおいせいか、いつもよりもアイスがなくなるスピードが早いような気がします。
    ながきちくんも、パトロール(お散歩)中に頻繁にアイスを見つけることを不思議に思っているようです。
    これだけ似ているアイスがあるということは、それだけPALMがヒットしているということなのかもしれません。
    くいしんぼの大家夫婦の前では、間借り人たちが一番乗りになることはなかなか難しいかもしれません。

    v-472みみのスケさん
    あの歌手さんというと、寺尾聰さんのことでしょうか。
    大家夫婦の年代には「ルビーの指輪」で知られていますが、「西部警察」などのドラマでも有名な方です。
    我が家もパリッとしたチョコが好きだったのですが、パルムを食べて以来、しっとりとした感じもいいかもしれないと思うようになりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する