くまさんの絵が書いてあるもの

先週半ば辺りから、我が家の辺りでは真夏の猛暑から解放された日が続いています。


出来ればこのままもう30度を超えることなく終わって欲しいですが、最近の気象状況を考えると、そうはいかないに違いありません。


そんな中、我が家のコタツテーブルの辺りから、何やら楽しそうな声が聞こえてきました。



くまねえたん「うふふふ」



くまねえたん「なんだかかわいらしいものみつけたの~」


涼しげな格好のくまねえたんが喜んでいるものは、プリントクッキーくまたいムです。



大家(妻)が知り合いからおみやげとしていただきました



阿蘇の自然の中で育った牛の牛乳を使ったクッキーに、食用インクでくまモンの絵がプリントされています



クッキーを前に喜んでいる間借り人たち


キャラクターの絵が書いてあったり何かの形をしている食べ物は、見ている分には楽しいですが、食べる段になると少しばかりの勇気が必要とされるのは、いつものことのようです。


Comment

  • 2014/09/04 (Thu) 08:25
    まりもっち - URL
    No title

    前はくまもんにハマってましたが、今はふなっしーにハマってます。
    くまにいたんのひゃっほの舞 実物を見てみたいです。
    そういえば定山渓のも かっぱのプリントされてましたね
    くまねえたんのベルトはダイエットのブルブルベルトかな?
    なんちゃって

  • 2014/09/04 (Thu) 16:46
    hashsh - URL
    No title

    v-475まりもっちさん
    ふなっしーと言えば、去年の夏のワンダーフェスティバルに行った時、暑さでいつもの元気がすっかりなくなっていた姿が思い出されます。
    以前はお菓子のこういう絵って、焼印か色の違う生地で作られていたと思うのですが、最近のはみんなプリントなのでしょうか。
    簡単だし細かい線でも表現できるからかもしれませんね。
    くまねえたんのベルトは、大家(妻)の必要なくなった服の飾りなのですが、いくらブルブルしてもくまねえたんの腰回りは今のままのような気がします。

  • 2014/09/05 (Fri) 14:31
    カッパーマン - URL
    No title

    くまモンのクッキーを前に、
    くまねえたんはじめ、みんな、なんだかうれしそうですネ。
    パラパラまんがのように、
    少しずつ絵が変化してるのが面白いです。
    ぷちサイズのくまきちくんは、くまくんと同じ子かな?
    くまにいたんがノリノリなのが可愛いです。

  • 2014/09/09 (Tue) 11:31
    hashsh - URL
    No title

    v-475カッパーマンさん
    クッキーを並べてみると、確かにパラパラ漫画みたいな感じですね。
    あと何種類かあると、もっとそうなりそうな感じがします。
    くまきちくんは、忘れっぽい大家夫婦のせいで時々くまくんとも呼ばれていますが、くまきちくんが本当の名前のようです。
    くまねえたんも時々くーまんと呼ばれていることがあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する