鮮やかな色がついているもの


なつきち「おおやさんたち、いつおよぎにつれてってくれるのかなあ」
なつじろう「たのしみだね~」


毎年泳ぎの練習をしているにもかかわらず、どうやら今年も泳ぎに連れてってもらえそうにないなつきちくんなつじろうくんが、コタツテーブルの上でおしゃべりしているようです。



なつきち「あれなんだろう?」
なつじろう「たしかめてみよう~」


そんな二人でしたが、目の前に何やら見慣れぬものがあることに気付くと、すっかりそちらの方に注意が行ってしまったようです。



それは、ゲータレードG2でした


先日、横田基地の日米友好祭に行った際に、屋台で売っていたのを買ったものです。


友好祭では、ほとんどの屋台でこの商品が売っていました。


ちなみに日本では見かけないこのゲータレードG2は、普通のゲータレードの半分のカロリーの新商品のようです。



内容量で、オンスやパイント表示がミリリットルよりも先に来るのは、いかにもアメリカ製品という感じです



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち



なつきち「のどかわいたからのむ~」
なつじろう「きれいないろ~」


日本のゲータレードはオーソドックスなスポーツドリンクの味で色は透明ですが、これは日本では馴染みのないグレープ味で、鮮やかな紫色をしています。


これ以外にも数種類、鮮やかな黄色や赤、オレンジ色をしたゲータレードが売っていました。


日本人の感覚からすると何となく体にあまり良くなさそうな色をしたお菓子や飲み物がアメリカでは普通に売っているようですが、これもお国柄というものでしょうか。


Comment

  • 2014/09/10 (Wed) 21:03
    まりもっち - URL
    No title

    二人の緑が眩しいですe-420
    今年は海に行けると思ったのにね・・・残念。
    仕方がないからおうちのお風呂はどう? 温かいよe-224
    綺麗な青紫色に見えるのですが・・・真相はいかに。
    ゲータレード飲んだことないのです。
    あれ?なつじろうくんのパンツ(おむつ)変わった???

  • 2014/09/11 (Thu) 18:17
    hashsh - URL
    No title

    v-475まりもっちさん
    今まで一度も泳ぎに連れて行ってもらってない二人ですが、のんびり屋さんなのか本人たちは特に気にしていないようです。
    お風呂にもまだ一度も入っていないので、そろそろ入れた方がいいかもしれません。
    このゲータレード、色はこんなですが味は普通のグレープ味でした。
    ポカリスエットのようなスポーツドリンクです。
    なつじろうくんのハンカチおむつは前と変わっていません。
    今まで後ろ姿が写ることはあまりなかったので、方向によって違って見えるのかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する