乗らなくても入れる場所へのお出かけ

先日の三連休のある日のこと、我が家は車で30分ほどの場所にある地元からほど近い場所へお出かけいたしました。


今回のお供は、爽やかな体のお色が特徴のみずきちくんです.


今回の目的地は、関越自動車道の上り三芳PAにあるpasar三芳(ぱさーるみよし)です。


有料自動車道路のSAやPAは、昔はその自動車道路に乗らなければ立ち寄ることが出来ませんでしたが、最近は一般道路の道の駅も兼ねているような場所もあり、有料自動車道路に乗らなくても入ることが出来る所が増えてきました。


今回寄ったpasar三芳は、そういう道の駅を兼ねているような所ではないのですが、PAの外側に車が10台ほど停められる駐車場があるので、有料自動車道路に乗らなくてもそこに車を停めて立ち寄ることが出来ます。



みずきち「ぼくおでかけひさしぶり~」


その駐車場に車を停め、そこから100mほど歩いた場所にあるpasar三芳の一般道路側の入り口から中に入ります。



pasar三芳入口


三連休ということもあり、中は人でいっぱいでした。



pasar三芳内の「食の駅」。地元の野菜などが売っています


ここにはファストフード、回転寿司、土産物屋、農産物直売所、コンビニなどがあり、雰囲気も洒落ていて、何となく垢抜けなかった昔のPAの面影は今は微塵も残っていません。



新井園本店の抹茶ゼリーほうじ茶ソフト


狭山茶が使われてる抹茶ゼリーほうじ茶ソフトは、ソフトクリーム部分はほうじ茶、ゼリーは抹茶が使われていました。


抹茶を使ったものはよくありますが、ほうじ茶を使ったものはあまり聞いたことがありません。


ほうじ茶の苦さと香ばしさがとてもいい感じでおいしかったです。


pasar三芳で買い物をしてから、また外に出て駐車場の車に戻り帰途に着きました。



帰宅してから、pasar三芳で買ってきたものを食べました


pasar三芳内のパン屋、ポンパドウルで買ってきた三芳PA限定三芳酒種あんぱんです。



みずきち「うふふふ、おいしそう~」


酒種で仕込んだパンの中に、粒あんと北海道産バターが入ったおいしいあんぱんでした。


久しぶりにお出かけしたのにpasar三芳では車の中においてけぼりだったみずきちくんも満足したようです。


Comment

  • 2014/09/19 (Fri) 00:15
    みみのスケ - URL
    (^-^)☆

    抹茶に目がないので、抹茶ゼリーほうじ茶ソフト食べてみたいなぁとおもいました。抹茶とほうじ茶両方食べれるのいいですね。
    うふふ。みずきちくん、ダッシュボードの上でひなたぼっこしてますね。お留守番だったけど、後で美味しい、あんバターパン食べれたから、満足だったんじゃないかな?!

  • 2014/09/19 (Fri) 07:21
    がっぱあや - URL
    No title

    パーキングエリアに自分の足で歩いていくだなんて・・・
    なんだか不思議な感じがするのは私だけでしょうか
    しかしその盛況ぶりは、人ごみの多さで証明済みe-281
    遠出しなくても遠足気分・・・否、お出かけ気分が味わえ
    その上、その土地の美味しいものも味わえ、お得感たっぷりe-343
    極めつけは、ダブルのお茶使いが嬉しい特製ソフトe-425
    んん?これはほうじ茶ソフトでしょうか
    抹茶ソフトは全国数あれど、ほうじ茶ソフトは珍しい~
    こりゃ、大家さん一家の行きつけのPAになること間違いな~しe-282
    みずきちくん、今度は生ソフト(現地にソフトを食べに行くという意)に挑戦だ~

  • 2014/09/19 (Fri) 13:26
    hashsh - URL
    No title

    v-475みみのスケさん
    抹茶部分はもちろんおいしいですが、ほうじ茶部分が結構おいしかったです。
    もっとほうじ茶を使ったものが増えてもいいのではないかと思いました。
    みずきちくんは、なんで自分だけ置いてきぼりなのかよく分からなかったようですが、おいしいもの食べたらそんなことすっかり忘れてしまったようです。

    v-475がっぱあやさん
    高速に乗らなくても外から入れるというので、ここが出来たばかりの頃に行ってみたことがあるのですが、その時は外の駐車場が満車だったので諦めました。
    今回も駐車場が混雑しているのは同じでしたが、たまたま空きがあったので入ることが出来ました。
    ほうじ茶ソフトは、もっと色んなところであってもいいのではないかと思いました。
    あまり見かけないのは、抹茶に比べて高級感に欠けるからでしょうか。

  • 2014/09/19 (Fri) 16:12
    カッパーマン - URL
    No title

    フロントガラス越しに見えるみずきちくんの、可愛いこと!
    小さなおめめとぺたんとしたくちばしが素敵です。
    あまりにも可愛すぎて、もし連れて入ったら、
    みずきちくんを見たお客さんたちが失神するといけないので、
    お留守番は仕方ないですネ。
    高速道路をドライブする時の、ほんのひとときのお楽しみは、
    サービスエリアやパーキングエリアですが、
    一般道からも入れる所があるなんて!
    時間も気にせずノンビリ過ごせそうです。
    「抹茶ゼリーほうじ茶ソフト」が凄く美味しそう。
    茶園が作ってるからお茶の味もバッチリですね。
    みずきちくんにも、お土産のあんぱんがあって良かったです。

  • 2014/09/20 (Sat) 08:25
    hashsh - URL
    No title

    v-475カッパーマンさん
    大家夫婦が駐車場に戻ると、みずきちくんはわくわくしたお顔で車の中でおとなしく待っていました。
    抹茶だけでなくほうじ茶も使われていたおいしいものは、お茶屋さんが作っているからこそ、こういうものになったのかもしれませんね。
    普通なら、まず抹茶のものしか考えないと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する