酸っぱくておいしいもの


なつじろう「ぼくたち、ことしもおよぎにつれてってもらえなかったね」
なつきち「らいねんはつれてってくれるかなあ」


毎年泳ぎの練習をしているのに、相変わらず一向に泳ぎに連れてってもらえないなつきちくんなつじろうくんですが、物わかりのいい子たちのようです。



なつじろう「おにいたん、あれなんだろう?」
なつきち「たしかめてみよう」


そんな二人の前に置かれたものは・・・



ミツカンの飲むハーブ酢カモミール&ライチでした



しあわせシールが貼られていたので買ってみました


リンゴ酢にカモミールとライチ果汁を加えた、酸味を抑えた食用酢のようです。



手足をぱたぱたさせながらコップに注がれる様子を見つめる間借り人たち



6倍希釈なので、ミネラルウォーターを加えました



なつきち「のどかわいた~」
なつじろう「ぼくものむ~」


なかなかおいしい食用酢なのにどうしてしあわせシールが貼られてしまうまで売れ残っていたのか考えてみると、ブルーベリー酢とかりんごはちみつ酢など、名前を聞いただけで何となくおいしそうなことが分かるものに比べて、ライチやカモミールの入ったハーブ酢というものに対しての味の想像が、いまいち付きにくいからでしょうか。


我が家もシールが貼ってたから買ったようなものの、そうでなければ買わなかったかもしれません。


Comment

  • 2014/09/20 (Sat) 17:08
    カッパーマン - URL
    No title

    さわやかな色のなつきちくんたちに、
    これまた爽やかな「飲むハーブ酢」が渡ったんですね。
    リンゴ酢にカモミールとライチ、
    たしかに味を想像しにくい感じです。
    なつきちくん飲んじゃってますが、
    この後「すっぱい」「変な味」とは言ってないでしょうか。
    それともハーブで癒し効果があったでしょうか。

  • 2014/09/21 (Sun) 06:40
    がっぱあや - URL
    No title

    本当にいつもご機嫌な笑顔で物分りの良いおふたりちゃん
    いつも爽やかな気分にさせてもらい、感謝感謝ですe-416
    さて、そんなおふたりが初挑戦の酢ドリンク・・・
    確かにカモミールのお味って・・・想像がつきません
    そんな微妙なものをメインに持ってくるだなんて
    ミツカンさんの勇気に乾杯e-281
    そうだ・・・我が家の庭にはミントやらローズマリーが生え放題とり放題なので
    ここはいっちょ、ハーブ酢作成に着手してみようかしらん~e-399

  • 2014/09/29 (Mon) 15:57
    hashsh - URL
    No title

    v-475カッパーマンさん
    しあわせシールが貼られてワゴンの上にひっそりと置かれているさまは、どことなく物悲しい雰囲気がありました。
    二人とも、飲んでも特に妙な感想はなく、おいしいおいしいと飲んでいました。
    その点では、癒し効果もあったのかもしれません。

    v-475がっぱあやさん
    カモミールの味ってどんな感じなのかなあと思いましたが、飲んでみて思い出しました。
    メインにはなれそうもありませんが、売れ残ってしまうのは惜しい感じの飲み物でした。
    がっぱあやさんなら、これ買わなくても自家製のを作れてしまうかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する