わっかになっているおいしいもの


「これって・・・」



わさる「ぼくとかたちがにているね」


わさるくんが自分と形が似ているといっているものは、第一パンアップルリングです。


毎年次々と新しい種類のパンが発売される中、かれこれ30年近く発売され続けているこれは、隠れたロングセラー商品と言えましょう。


スーパーでしあわせ価格になっていたので買ってきました。



断面にリンゴのかけらは現れていませんが、ちゃんと入っています。


一見、リンゴのかけらが入ってないように見えますが、所々に固まって入っています。


断面によっては、このように何も入っていないように見えることがあります。



かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」
わさる「かぱきちくん、おちないようにきをつけて~」


小さいアップルリングもありますがこれは大きいタイプだったので、食べ応えがあって一度に全部食べることはできません。


ここ数日間は間借り人たちのおやつに困ることはなさそうです。


Comment

  • 2014/09/24 (Wed) 08:35
    まりもっち - URL
    No title

    わさるくんの落とし穴にハマってるかぱきちくんがきゅ~とです
    これイオンで探したけど無かったよ 売り切れてたんかな?
    一食がこれで済む位の大きさでしょうか…
    飲み物と一緒に食べたいね。これからの時期わさるくんのネックピローふかふかで気持ちいいかも♡

  • 2014/09/24 (Wed) 16:09
    カッパーマン - URL
    No title

    小さいアップルリングは食べたことがありますが、
    大きいのは、ほんとにビックリするくらい大きいですよね。
    売り場に並んでいても、ででーん!とすごい迫力です。
    わさるくんのわっかの中に入ってるかぱきちくん、気持ちよさそう。
    でも、アップルリングの輪の中には、どぼんしちゃダメですね。
    お顔が砂糖でベタベタになってしまいます。

  • 2014/09/25 (Thu) 06:46
    がっぱあや - URL
    No title

    最近では、お店のパン売り場にこのアップルリングを見ると
    すぐさまわさるくんの姿が思い浮かぶようになった私です
    やはり一応は、中に仕込まれているりんごの量は一定量決められているのでしょうか
    なればある意味・・・ロシアンルーレット的な楽しみもあったりしてe-274
    さぁて、かぱきちくんがこのリングパンにドボンするのも時間の問題!?
    わさるくん、かぱきちくんが寝ぼけて間違えてドボンしないように
    お守りのほう、よろしくたのんますe-281

  • 2014/09/25 (Thu) 20:49
    みみのスケ - URL
    アップルリング☆☆

    これ美味しいですよね~!食べでもあるし、みみもだいすき。ほんとわさるくんとリングっぷりがそっくりで、間違えてかぢっちゃわないようにしないとっ(^o^)

  • 2014/09/29 (Mon) 16:09
    hashsh - URL
    No title

    v-475まりもっちさん
    かぱきちくんは、どうやってもわさるくんの落とし穴に毎回はまってしまうようです。
    我が家がこれを買った時には、セール中だったのかたくさんワゴンの上に乗っかっていました。
    お店によって違うのでしょうか。
    これ全部食べたら、一食分済んでしまいそうな感じです。

    v-475カッパーマンさん
    その大きさから買うのを躊躇してしまいますが、ちょうどセール中だったので買ってしまいました。
    落とし穴に毎回はまってしまうのは、昔のことをすぐに忘れてしまうかぱきちくんの習性からくるのかもしれません。
    アップルリングは食べる時に手がベタベタになるので、我が家では箸を使うことが多いです。

    v-475がっぱあやさん
    昔はもっと中に入っているリンゴが大きかったような気がしますが、一か所への偏りとかを考えて今のサイズなっているのかもしれませんね。
    わさるくんも割とのんびり屋さんなので、かぱきちくんがドボンするまで気が付かないかもしれません。

    v-475みみのスケさん
    菓子パン類は一つだと足りない時もありますが、これはこれだけで満足できる分量があります。
    昔はもうちょっとパンにかかっている砂糖がけが多かった気がしますが、甘さ控えめの最近の健康事情を考慮に入れているのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する