そらにさくおはなをみてきたの

我が家が遅い夏休みを取った先週末のこと、今年も泳ぎに連れて行ってもらえなかったなつきちくんたちを含めたなつなつ兄弟たちを連れて、この時期に開催されているいせさき花火大会を見に今年もまたお出かけいたしました。



楽しそうななつなつ兄弟たち


関越自動車道を藤岡で下りて、道の駅とSAが一緒になっているららん藤岡に寄りました。



なつにいたん「ぼくおでかけひさしぶり~」
なつこ「あたしも~」
なつきち「うふふふ、おいしいもの~」
なつじろう「ぼくもたべる~」


ららん藤岡で、群馬県で一番売れているという景気屋笑売ウェイブシュークリームを買って食べました。


関越自動車道を下りてからは、一般道で群馬県内を走ります。


夕食用としての弁当類を買うため、去年も寄ったことのあるなすの蒲焼重で有名なかわとみに寄りました。



去年も寄ったかわとみ



かわとみの駐車場でわくわくしているなつなつ兄弟たち


その後、花火会場へと向かいました。


会場へ着いたので、かわとみで買ってきたものを食べることにしました

鶏肉が積み重なっている上州御触れ弁当と、なすと鶏肉が積み重なっているなすの蒲焼重です


そうこうしている内に花火大会が始まりました

花火を見て騒いでいるなつきちくんとなつじろうくん。
ちなみに体の大きななつにいたんとなつこちゃんは車の中でお留守番しています


色とりどりの花火が打ち上げられます

時々、ひときわ明るい花火がたくさん打ち上げられます


都会の花火大会の様には混雑しないため見やすく、1万発の花火が1時間にわたって打ち上げられるいせさき花火大会を、今年も見ることが出来ました。


花火大会終了後は、会場近くのベイシアで少し買い物してから帰途に着きました。


帰りの関越道のPAで、かわとみで買ったもうひとつのものを食べることにしました

群馬県や栃木県の一部でよく見られる、じゃがいもが入ったポテト入り焼きそばです


こうして花火大会の日は終わりました。


Comment

  • 2014/10/03 (Fri) 22:09
    みみのスケ - URL
    あぁ(^O^)☆

    かわいいっ!なつなつ兄弟たち~☆みんなのアップもかわゆいけど、車の助手席に集まってるなつにいたん達もかわゆい~!きゅんとしてしまいました。
    それにしてもなすの蒲焼き重とは何だか、美味しそう!楽しいお出かけでしたね(^O^)☆

  • 2014/10/04 (Sat) 06:03
    まりもっち - URL
    No title

    緑が眩しいなつなつ兄弟 大家さんちはぴろーちゃんの兄弟が多いね。千佳は一人っ子だから羨ましいかも。
    やっぱりなつじろうくんが一番あどけないお顔してますね。
    お肉いっぱい美味しそうe-343
    花火って写真に撮るの難しくないですか?
    タイミング合わなくてスマホで撮ると 必ず何枚か失敗します。
    助手席にこんげに可愛い子が陣取ってたら私なら二度見しますよ。

  • 2014/10/06 (Mon) 12:33
    hashsh - URL
    No title

    v-476みみのスケさん
    なつなつ兄弟全員のお出かけは久しぶりだったので、みんな楽しくてつい窓のそばに集まってしまったようです。
    なすの蒲焼重は、見た目はうなぎの蒲焼そっくりですが味はまぎれもなく茄子でした。

    v-476まりもっちさん
    兄弟が多いと、間借り人たちも楽しさが倍増するのかもしれません。
    毎日兄弟に囲まれていると、一番下の子はお顔もそうなってしまうのかもしれませんね。
    我が家は写真はコンパクトデジカメで撮っているのですが、花火モードにして撮ってもなかなか思ったようには写りません。

  • 2014/10/06 (Mon) 13:14
    カッパーマン - URL
    No title

    なつなつ兄弟、自動車でお出かけしたんですネ。
    みんなにぎゅーっとされてる、なつじろうくん、かわいいなぁ。
    そうそう、去年も、この蒲焼重を「美味しそう!」と思いながら見ていました。
    我が家は今年も、花火はテレビの中だけでしたが、
    音や火薬のにおい、お客さんの歓声の中、本物を見るのが一番いいですね。
    帰りは、お留守番メンバーにもヤキソバが渡って、これまた美味しそう。
    家でも作れるけど、外で買うヤキソバって、
    なんだか特別な美味しさがある気がします。
    楽しいお出かけ、美味しいものもいろいろ食べられて、みんな良かったネ。

  • 2014/10/06 (Mon) 18:19
    hashsh - URL
    No title

    v-476カッパーマンさん
    みんなにむぎゅむぎゅされているなつじろうくんは、窮屈そうなのに何だか嬉しいようにも見えます。
    なすの蒲焼重も上州御触れ弁当も、このボリュームで東京で買ったら800円以上はしそうな感じです。
    かわとみに来る機会は年に一度のこの時期ぐらいしかなさそうなので、これからは花火を見に来る時には、どうせお弁当を買うなら毎回ここで買っていこうと思いました。
    同じ焼きそばでも、外で食べるとまた違ったおいしさを感じますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する