たのしいものをみてきたの

先週のこと、我が家は車で都心へとお出かけいたしました。


向かった先は、北千住駅に隣接する商業・文化施設、千住ミルディスⅠ番館です。


千住ミルディスⅠ番館内には、商業施設の北千住マルイと文化施設のシアター1010が入っています。


今回は、シアター1010で上演された「はやく起きた朝は…オンステージ2014」を観にやって来ました。



ぴーたー「ぼくおでかけしたの~」


今回のお供はぴーたーくんです。



ぴーたー「ちいさなおうちいっぱい~」


シアター1010ロビーには、昔、千住が日光街道や奥州街道の宿場町だった頃の、千住宿の町の模型が展示されていました。



ぴーたー「うしろにあるせのたかいのなあに?」


開演前に、シアター1010の上にある千住ミルディスⅠ番館屋上広場に出てみました。



ぴーたーくんが不思議に思っていた背の高い建物は、東京スカイツリーでした



周りの建物よりもひときわ高いです


さて、「はやく起きた朝は…オンステージ2014」ですが、これはフジテレビの人気番組、「はやく起きた朝は…」のオンステージ公演で、番組に出演している松居直美さん、森尾由美さん、磯野貴理子さんの三人が、コントやトークショー、歌謡ショーを繰り広げます。


この日の歌謡ショーでは、お三方がEXILEの「Choo Choo Train」を踊りながら歌ったのですが、ようやくステージも後半に差し掛かった辺りだというのに、その激しい踊りに観客席から図らずもアンコールの拍手が挙がってしまい、結局全部で3回も、同じ「Choo Choo Train」が披露されることになりました。


3回目が終わると皆さんもうぐったりしていましたが、最後までやり切った所はさすがと言えましょう。


お三方と同年代でありながら、体が怠けきっている大家夫婦には、とてもできそうにありません。



終演後のシアター1010ロビーにて。たくさんの祝い花が飾ってありました


終演後は、北千住の商店街を少し歩いてから、駐車場の車に戻って帰途に着きました。


北千住には歴史的に古い建物、小洒落たお店やカフェ、甘味屋など色々あるので、また訪れてみたくなる雰囲気があります。


こうしてこの日のお出かけは終わりました。


Comment

  • 2014/10/10 (Fri) 11:11
    カッパーマン - URL
    No title

    ぴーたーくん、お出かけ出来て良かったネ。
    ブルーのおよふくが素敵です。
    スカイツリーも見えて、なんとなくうれしそう。
    私はその番組を見たことがないのですが、
    ステージの音楽や楽しいお話、ぴーたーくんのお耳に届いたことでしょう。
    私もお三方と似たような年代ですが、階段を上るだけで息が上がるので、
    駅では待ってでも常にエスカレーターです。

  • 2014/10/14 (Tue) 09:15
    hashsh - URL
    No title

    v-476カッパーマンさん
    生まれて初めてスカイツリーを見たので、ぴーたーくんは嬉しそうでした。
    ステージの間はぴーたーくんはずっとカバンの中から出ることはありませんでしたが、長いお耳で周りの楽しそうな雰囲気は感じ取ることが出来たようです。
    「はやく起きた朝は」は、何度か番組名や放送時間を変更したりしながら、かれこれ20年以上放送されているようです。
    我が家はイオンなどに買い物に行った時、大家(夫)はなるべく階段を使おうと勧めるのですが、大家(妻)はなかなか首を縦に振ってくれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する