袋にいっぱい入ったおいしいもの


かぱきち「??」



かぱきち「なんでうりくんたちこんなにいっぱいいるのかなあ?」
うりくんたち「かぱきちくん、ぼくたちここ~」



それは、コストコで買ってきた黒糖レーズンロールでした


先日の三連休のある日、我が家はコストコ入間倉庫店へまた行ってきました。


着いたのは夜の7時くらいだったのですが、いつもならそろそろお客さんも少なくなり始める時間帯なのに、この日は三連休の中日だったせいもあるのかまだまだ店内は人であふれていました。


コストコの商品はどれもアメリカンサイズの大容量のものばかりなので、我が家が買えるものは限られていますが、だいたいいつもパンは買ってきます。


今回は、前にも買って割とおいしかったこのレーズンロールをまた買ってきました。



一袋にこのレーズンロールが40個近く入っています



かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」
うりくんたち「うふふふ、ぼくたちいろのぱん~」


日本製のレーズンロールのようにふんわりした感じではなく割としっかりした食感なので、なかなか食べ応えがあります。


Comment

  • 2014/10/15 (Wed) 22:12
    まりもっち - URL
    No title

    かぱきちくん、私も同じ事思っちゃったよ
    次にじゃがいもかとも思っちゃった
    カピバラさんにも見えてきたe-330
    かぱきちくん、そろそろ肌寒くなってきたからおよふく着てね
    黒糖…絶対美味しいはず レーズン苦手だけど

  • 2014/10/17 (Fri) 07:05
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや本当だ、うりくんたち大量に増殖中e-282
    ・・・と思ったら、コストコのお気に入りパンだったのですね
    なんでもチビチビと冷凍庫にしまう癖のある私
    ですのでいつも家の冷凍庫は満杯状態e-330
    しかし、売られているものから察するに
    アメリカ(に限りませんが)の人々はどんだけ大きなお屋敷に
    住んでいるのでしょうか
    あぁ、家に大型冷凍庫を配備して、思いっきり
    コストコで大人買いしてみたい~
    そしていつの日か、あのある意味有名な
    生クリームケーキにトライしてみたい~e-274

  • 2014/10/17 (Fri) 10:17
    hashsh - URL
    No title

    v-476まりもっちさん
    日本のパンのようにきれいに形が揃ってはいなくて、じゃがいものようにごつごつしているところは、何となくアメリカンな感じがします。
    レーズンの部分がお目々のようにも見えますね。
    かぱきちくんは「ちょとさむむい、ぷるぷるぷる」などと言い始めたので、もう少ししたらお洋服着るようになるかもしれません。

    v-476がっぱあやさん
    我が家もアイスとか冷凍チキンピラフとかたこ焼きとかちょこちょこ買ってくるので、冷凍庫の中はいつもいっぱいです。
    映画やドラマなどで見るアメリカのお家の冷蔵庫は、日本のに比べると幅広で大きいような気がします。
    きっとたくさん買って買いだめしておくのでしょう。
    コストコの大きすぎるケーキは、我が家はまだ買う勇気が持てずにいます。

  • 2014/10/21 (Tue) 23:55
    みみのスケ - URL
    いいなぁ。

    うちの近くにコストコがないので、一度は行ってみたいところです。ほとんどがアメリカンサイズだそうで、一度ケーキとかビッグサイズで見てみたい&買ってみたい。

    レーズンロール堅めでしっかりしたパンかなぁ?しっかりしたパン好きです。

  • 2014/10/22 (Wed) 17:07
    カッパーマン - URL
    No title

    うりくんたちが、パンの袋になだれこみそうですね。
    甘い菓子パンだとカロリーが大変だし沢山食べられないですが、
    黒糖とレーズン、これはヘルシーで美味しそうです。
    私はもう、うりくんたちがパンに見えて仕方ありません!

  • 2014/10/22 (Wed) 18:32
    hashsh - URL
    No title

    v-476みみのスケさん
    我が家は初めてコストコに入った時には、店内の広さも商品も何もかもがアメリカンサイズなので、何だか別世界に迷い込んでしまったような感じがしました。
    買う商品を載せるためのカートも、日本のホームセンターにあるものの倍くらいの大きさがあるので、押して歩くだけでも大変です。
    パンはどれも日本のものに比べて割としっかりした歯応えのものが多い気がしました。

    v-476カッパーマンさん
    レーズンパンもこれだけ数があると、最後の方はカビが生えてしまいそうになるので、結局一回に食べる個数が多くなってしまってカロリー摂取が増えてしまいました。
    冷凍しておけばよさそうですが、我が家の冷蔵庫にはそんなスペースもなく・・・
    うりくんたちは、自分たちと同じようなものがたくさんあるので何だか楽しそうでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する