またまたぜいたくな味わいのもの

10月も半ばを過ぎて大気はすっかり秋のものへと変わり、食べ物も温かいものが好まれるような感じになってきました。



かぱこ「うふふふ」



かぱこ「あたちもたまにはおやつたべる~」
ながきち「よさそうなものみつけた~」


久しぶりにコタツテーブルの上におやつを探しにやってきたかぱこちゃんと、いつものように我が家の中をパトロール中のながきちくんが見付けたものは、ロッテガーナチョコレートアイスバーです。


涼しくなってからはアイスの消費量がすっかり減った我が家ですが、それでも、冷凍庫の中のアイスの在庫がなくなると、次のものを求めてスーパーの冷凍食品コーナーへと向かってしまいました。



ながきちくんは、なぜ箱の中にこれしかないのか不思議に思っているようです


それは大家夫婦が既に食べているからです。



なんとなくPALMに似ています


森永PALM明治チョコレートアイスクリームバーなど似たようなコンセプトのアイスバーがいくつか発売されていますが、これもそのひとつなのでしょうか。


てっきりこれも新製品かと思ったのですが、発売は意外にも2012年のようでした。



かぱこ「うふふふ、あいすさん~」
ながきち「おいしそう~」


しっとりとしたアイスやチョコレートなど、これも上質感を感じさせるアイスバーでした。


Comment

  • 2014/10/17 (Fri) 19:15
    まりもっち - URL
    No title

    そろっとこたつに布団が被さる頃ですね。
    うちも爺婆のいる部屋にこたつが出没します。
    千佳はコタツムリになります。
    二階のうちらがいる部屋にもかこたつ欲しいな〜
    パパ買ってくれないかな〜
    ながきちくん久しぶり げんきでしたか?
    来月になるとまた年賀状書く時期ですね
    人知れず練習してたりして?
    最近はアイス食べてませんさぶぶくて…冷凍庫にあと2、3本あった気が…

  • 2014/10/20 (Mon) 10:09
    hashsh - URL
    No title

    v-476まりもっちさん
    コタツは温かくてそのまま寝たりも出来てしまうので便利ですが、ずっと座っていると腰や首が痛くなってきますね。
    椅子に座るタイプのコタツだとその心配はなさそうですが、ごろんと横になることが出来ないのが惜しいです。
    子供の頃、コタツの中に頭から潜り込んでいると、のぼせるから止めなさいとか親からよく言われましたが、千佳ちゃんは大丈夫でしょうか。
    ながきちくんは、今の所まだ練習している様子は見られません。
    おそらく直前になるまでのんびりしていると思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する