おゆをそそいでたべてみたの


たぬねえたん「うふふふ」



たぬねえたん「ひよこさんのほっかむり~」



ながきち「ぼくもかぶってみたの~」


お耳にひよこさんのアクセサリーを付けているたぬねえたんと、今日も我が家をパトロール中のながきちくんが嬉しそうにかぶっているものは、先月、横浜のカップヌードルミュージアムのチキンラーメンファクトリーに参加した時にもらってきたひよこちゃんのナプキンです。



そんな二人の前に・・・



チキンラーメンが置かれました


チキンラーメンファクトリーで大家夫婦が作ったものの賞味期限がそろそろやって来たので、食べてみることにしました。



袋から出したチキンラーメンを器に入れ



真ん中のへこんでいる所に生卵を落として



お湯を注いで



フタをしてから3分間待てば出来上がりです



おいしいものを前に嬉しそうな間借り人たち


当たり前ですが、味は紛れもなくチキンラーメンでした。


チキンラーメンファクトリーでは、自分たちで作ったものの他に市販のチキンラーメンも最後に一人一袋ずつ配られました。


この後、もらってきたそれも作って食べてみましたが、市販のものの方が麺が細くて食感は滑らかな感じがしました。


自分たちで作ったものは生地を練るのも切るのも人力なのに比べ、市販品は全部機械で作られるので、違いが表れるのかもしれません。


Comment

  • 2014/10/27 (Mon) 21:11
    がっぱあや - URL
    No title

    あぁ、ひよこちゃんのほっかむり・・・かわいい~e-266
    あの会場では皆さんこれをほっかむって作業されていたのですね
    それを想像するだけで・・・ひゃ~、ワクワクします
    たぬねえさんは優しいおっかさんといった感じで
    こんなお母さんにいつもご飯作ってもらいたいくらい~
    あのお耳飾りの小さな子たちもとってもキュートe-343
    そしていつもしゃんとした感じのあるながきちくんも
    このひよちゃんほっかむりをかぶると、かぱきちくんみたいな
    あどけなさが出てくるから不・思・議e-274
    ・・・て、かぱきちくん出てきた~e-282
    実は・・・先日、特売でこのチキンラーメンの5袋入りセットが
    お安くなっていた為、ついつい手を伸ばしてしまった私
    私も基本に忠実に、くぼみポケットに卵を落として
    頂いてみようっとe-418

  • 2014/10/28 (Tue) 06:57
    カッパーマン - URL
    No title

    ひよこさんのほっかむりをした、たぬねえたんとながきちくん、
    それぞれとっても似合ってて、これはもう可愛すぎます!
    袋に絵を描いたあのチキンラーメン、ついに食べる日が来たんですね。
    「間違いを探せ」みたいに、たぬねえたんとながきちくんの間に、
    むぎゅーとかぱきちくんが登場してるのがお茶目です。
    ふぅふぅ美味しそうなあったかいチキンラーメン、
    丼を囲んだみんなも幸せそうですネ。

  • 2014/10/28 (Tue) 08:37
    まりもっち - URL
    No title

    ながきちくんとってもよく似合っています
    かぱきちくんが割り込んできても誰もとがめないぴろーちゃんの様な心の広い私になりたい
    ながきちくん、キャディーさんみたい

  • 2014/10/29 (Wed) 17:16
    hashsh - URL
    No title

    v-476がっぱあやさん
    会場では、老若男女を問わずみんなこれを頭に被って作業し、終了後はそれぞれもらって帰りました。
    たぬねえたんは、そのおとぼけ顔同様、性格ものんびりおとぼけている子のようなので、ご飯作らせたら一体どうなるのか分かりません。
    ながきちくんは、広いおでこがほっかむりで隠れるので、そう見えるのでしょうか。
    我が家は、100円ショップなどで売っているミニサイズのチキンラーメンを、時々買ってくることがあります。

    v-476カッパーマンさん
    ほっかむりを被ったら、何だか急に間借り人たちはあどけない感じになってしまいました。
    おでこが隠れるからでしょうか。
    何やら楽しそうな雰囲気を感じ取って、かぱきちくんもやってきたようです。
    そのままでも熱いお湯を注いでもどちらでも食べられるところが、このラーメンのいいところですね。

    v-476まりもっちさん
    間借り人たちは、来るものは拒まずをモットーとしているのかもしれませんが、実はただ単にのんびりしているだけのようです。
    ながきちくんは、ひよこちゃんのお顔が見えるようにほっかむりを被ったら、計らずもキャディーさんのようになってしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する